こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

暖かく、過ごしやすい日が増えてきましたね。

春は生活環境が変わる方が多いので、持ち物を見直したり、掃除したり、そんな季節ですね。

我が家も長男が保育園卒園して、無事に小学校に入学しました。



本人も私も、最近しっかりと風邪をひいてしまって、環境の変化や、やることがありすぎて疲れてしまったんだなと思い、栄養を意識した食事を取って、早く寝るようにしました。

皆さんのお家は、お子さんが安心、安全、リラックスできる空間になっていますか?

子供は大人が思っているよりも、周りの空気に敏感で感じとる力が強いそうです。

そして、子供はそんなにいろいろ分かってないと思いがちですが、プレッシャーや親の気持ちをしっかり感じているそうです。

気を付けねばと思いました。

進学、進級を機に子供部屋を作ろうかなと、思っている方、

そろそろ本気で片付けようかと思っている方、

相談だけでも、お待ちしています。

それでは。


友だち追加