こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

今年も残り10日ほどとなりました。

先日ゴミ収集の年末年始カレンダーが発表になりました。


今年の不用品は年越ししたくないですよね?

家中をパトロールしていたら、20リットルの袋

が3袋もいっぱいになりました。




子供のお砂場セット、まだ使えますが最近はもう使っていません。子供達もいらないと言うので処分します。


フライパンは1年に1度買い換えています。

ニトリのお手頃なやつをヘビロテしていると、ちょうど1年くらいで少し焦げ付くようになってきます。


そして、玄関の靴箱の上で存在感を出していた花瓶、




義両親の持ち物だったようですが、結婚した時にはすでに玄関に置いてありました。


使いこなそうとも思わず、捨てたいとも言いづらく、いつもそこにありました。


玄関を掃除していた時、夫が「その花瓶とにかく大きいよね、使わないなら捨てても良いよ」とふと言ってきました。


その場では「うん、わかった」とだけ答えましたが、心の中で


「え~❗いいの?やった~❗今年中に絶対捨てよう❗」


とガッツポーズしました。


もし家の中があちこち散らかっていて、夫がいらない物を捨ててくれない、だから片付かない!と思っていたとしたら、まずは自分のスペースを整えてみましょう。


チャンスは突然やってくる物です。

まずは自分でやってみて、上手くいかなかったらプロを頼ってみてください。


相談だけでもお待ちしております。


↓↓↓

友だち追加

ト-クボタンに好きなスタンプを貼ってください。やりとりは他の方には見られません。

それでは。