こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。


気付けば今年もあと2週間で終わりますね。

年末は家を片付けて、大掃除をして気持ちよく年を越したいものです。


私は大掃除はプロにおまかせしているのですが、モタモタしていたら年内の予約が取れず…自分で頑張りました。




テレビでキッチンの大掃除の仕方を特集していたので、真似してみました。

いつもより、簡単に汚れが落ちた気がします。


そういえば秋に義両親が泊まりに来たので、その時頑張った分まだそこまで汚れがたまっていなかったのかもしれません。


定期的に掃除するって大事ですね。


きっと私の母親の世代は掃除をプロに頼むとか、片付けをプロに頼むなんてほとんど誰もしなかったと思います。


今は共働きのママも多いし、苦手なこと上手くいかないことはプロに頼んでみよう!

という時代になりました。


自分でやってみたけど、いまいち上手くいかない方、片付けについてもう何年も悩んでいる方、ぜひ相談だけでもお待ちしています。



友だち追加

それでは。