こんにちは。

千葉市在住の整理収納アドバイザー、坂本です。

4/1に起業して2ヶ月が経ちました。
希望と不安の中、まずは私の存在を知っていただくにはどうしたら良いかと考え、チラシを作ってポスティングすることにしました。

ポスティングは1度に250部、夫に手伝ってもらっても2時間以上かかります。

ポスティングの効果は100枚に1件お問い合わせがあるかどうか…。

4月は5件の申し込みをいただき、お客様宅で60時間お片付けをさせていただきました。

5月は更に新規で6件のお申し込みをいただき45時間お片付けをさせていただきました。

せっかくお問い合わせいただいても、上手くリードできず、「また今度」と言われたり、お試しパックさせていただいても、時間内に終わらず継続してもらえなかったり、
反対に上手くいかなかったかな?と思っていたら20時間パックのお申し込みいただいたり、まだまだ経験不足なところもありますが、はじめましての人と人の相性もあるのかもしれません。

とにかく起業してから2ヶ月で、11件105時間の実績を作り、それだけ経験値が上がりました。

今、売れっ子の先生方も最初は皆新人で、緊張して現場に行かれたのです。
私も全力で仕事をして、お客様の悩みを解決して実績を上げていくのが私の今やるべきことです。

今、お片付けしたい!と思われている方、ぜひお問い合わせだけでもお待ちしております。


 



ではまた。