おはようございます。

千葉の整理収納アドバイザー坂本です。


昨日おとといの2日間、エアトランクの研修に参加してまいりました。



本当に濃い内容の研修で、脳みそが沸騰しそうでした。

座学で聞いて理解しても、いざロールプレイングをすると言葉が出てこない…時間通りに終わらない…。

自分のポンコツ具合に泣けてきました。

私は今まで主にアシスタントとして、何件も現場に連れていってもらっていましたが、それなりに動けていたとしたら、メインの先生が上手く誘導してくれていたからに過ぎない。もしくはたまたま動けた…だけだったと気付きました。

1人でも現場に数回行きましたが、お客様が物を手放すのが上手で、空間もそれなりにあってたまたま上手くいっただけでした。

↑ ものすごくウジウジしてますね。

しかし!これからの私は違います。
私はこの研修で生まれ変わりました。

どんな困難な状況でも、どうしたらお客様の目指すゴールにたどり着けるのか、何パターンも事前に想定して、何パターンも答えを用意して現場に行きます。

もう、早く現場に行きたくてウズウズしてますが、一度研修の復習をして、時間をしっかり計算して仕切り直ししようと思います。

私は4/1に起業します。
このタイミングでこの研修にめぐりあえてラッキーでした。

お世話になった先生方、研修生の皆さんありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。