こんにちは☺️

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。



いろいろ言い訳はせず、勇気を出して…


皆様、あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(о´∀`о)ノ


2/3(木)の節分前にご挨拶できたので良しとします。


さて、今年は昨年以上に身の回りをしっかり見直して整えていきたいと思っております。


今日はヤル気スイッチと捨てスイッチが同時に入りましたので、靴の見直しをしてみました。




自分の持ってる靴を全て並べたら14足もありました。
これともう1足、パートで履いている黒のパンプスがあります。(いつも車に置いてあります。)

整理収納の基本、
①1年使用していない物は処分対象
②迷ったら捨てる
③今後も使用したいか?また同じ金額で買いたいか?

以上を考えてお気に入りだけ残してみたら
↓↓↓



7足だけになりました。

本当にいる物は半分しかなかったです(笑)
自分でも衝撃でした。

…ただ、かなり使用したレインシュ-ズも処分することにしたので、新しく買い直して8足になる予定です。

1足ずつ見ると思い入れがあったり、まだ履ける物だったりするので手放すか迷ってしまいますが、全部並べてみると、

こんなに持っていたんだ!
この靴が無くても、似たような物があるからこれはいならい!

と気付いたり決断できたりするので、全出しは
効率も良くてオススメです。

ではまた。