こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー坂本です。

最近、不燃ゴミで大きな花瓶を捨てました

(о´∀`о)ノ


きっかけは、テレビを買い換えたのですが、少し大きくなったので、今までテレビの横に置いていたインテリアの花瓶が同じ場所に置けなくなってしまったからです。


その花瓶がこちらです。




なんじゃこのポンポンの花?
と思いましたか?

これは、旦那のセンスで選んだらしいのですが、家を建てた際、部屋が寂しいので、花を置きたい…けど、すぐ枯らしてしまうかもしれない…といろいろ考えて、花瓶と造花を購入して飾ったそうです。

思い入れがあるようで、捨てない?とも言いづらく(1回くらい言ったかも)、埃がついた造花を子供が触ろうとするので、私が水洗いしたりしていました。

が、テレビ搬入の日、ひとまず花瓶をどかしてテレビ台を掃除していた時、

「この花瓶、ここには置けないね、どうしようか?」と聞くと、

「それもう古いから捨てようか?」と思いもよらない返事が!

「え?いいの?新築の時に自分で選んで飾ったんでしょ?」

「もう、いいかな…。捨ててくれる?」

今まで、邪魔だなぁ~、汚いなぁ~、ポンポンみたいな花のセンス…と思っていたのですが、その日は突然やってきました。

旦那の気分が変わらない内に、すぐペンチでパチンパチン切り刻んでやりました。


自分にとってはゴミでも、相手には思い出の物というのはよくあることですよね。

旦那が捨ててくれないから片付かない!家族の物が多い!となげく前に、それ以外の空間をきれいにしておくと、チャンスはある日突然訪れるかもしれません。

ではまた。