こんにちは。
千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

久しぶりにブログを更新しようと思います

(о´∀`о)ノ


私は保育園に通う子供が2人いて、近所でパートもしていて、もう毎日毎日ヒ-ヒ-言っております。

…ハッΣ(´□`;)

片付けられない人ってすぐ言い訳するんですって…
無意識にブログを更新できない言い訳を始めていました。

皆さんはコロナのワクチン接種しましたか?
私は先週1回目の接種にこぎつけました。順番待ちの間、注意事項を読んでいたら「万が一、注射で亡くなられた場合…」というのがあり、死にたくないなと思いました。

そして万が一の為に、生前整理をしておこうと思い立ちました。

それなりに片付いているし、いらない服もないかなと思っていましたが、クローゼットの中全出ししました。

結果は、



可燃ゴミと不燃ゴミ、1袋ずつ出ました。
独身時代に買ったDSとソフトや、湯タンポ、小物入れ、パソコンのリモコンなど。



長年、愛用してきた服は、愛用しすぎて首もとがよれたり、染みがあったり、寿命でした。

というわけで、地味な生前整理でしたが、とても達成感がありました。

ではまた。