こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

ご無沙汰していたら、もう7月になってしまいましたΣ(´□`;)
下半期ですって…。

さて、昨日の夕方、友達とラインでやりとりしていて、ちょっとお茶しようという流れになり、いつもいつもその友達の家にお邪魔していたので、そのつもりでいたら…「たまにはお邪魔しても良い?」と言われ、正直「キャー!」と思いました。

明日、朝一で友達が来る!
このままでは呼べない!
片付けねば!

整理整頓のプロのはずが…自分のことを情けなく思いました。
常に人を呼べる家でありたいのに、人の家で偉そうに収納のことを語っているのに、現実はいろいろ片付けるのに、1時間くらいかかりました。

そして、部屋のあちこちで掃除が行き届いていないことに気付きました。
15分くらい、家中を拭きまくりました。玄関の扉を開けてすぐの外側のところにミミズがひらかびていました。

友達をもてなす為に、頑張って掃除しましたが、大切な家族はちゃんともてなしてないんだな、と気付きました。

そして、いろいろ片付けた部屋の景色がスッキリしていて、いつもこの空間をキ-プしようと、やる気スイッチが入りました。


来週友達がまた来ますが、是非収納を見せて!と言っていました。


現状ではちょっと…全部お見せできません。

これも良い機会と思って、やり遂げたいと思います。


次回、ビフォアアフターを公開します。


ではまた。