こんにちは。
千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

前回のブログを投稿したのはいつだったか…3/15ですって!!
オ-マイガ。

いろいろ忙しくて、おまけにやる気スウィッチもオフでした。

そして、忙しいのに新たに資格取得の勉強を始めました。

そんな中、メルカリであるものを出品したら、質問ラッシュで、おまけに◯日に使いたいので急いでほしいです、と。
3千円くらいの為に、すごい労力
を使ってイライラしてしまいました。

3千円は大きいですが、自分に余裕が無い時にはやるもんじゃない。
ということで、家にあった不要な物をリサイクルショップに持ち込んでみました。


↑ おしゃれな雑貨屋さんで買った飾り棚と、ぬいぐるみなど。
↑ サイズアウトした子供服。状態が良い物と、ブランド服もあります。

それでは結果発表です。

ぬいぐるみは新品で袋に入った状態でしたが、1つ30円。
プラレ-ルも未開封でしたが150円。
お洒落な棚は100円。
そして、子供服はタグ付きの新品3点のみ、1つ10円で買い取ってもらえて、他はお持ち帰りくださいと言われてしまいました。

合計478円でした。

思ったよりとてもとても安かったですが、こんなものなんでしょうね。
不用品が一気に処分できたし、新たに必要な人のところで役に立つ。ゴミにするより環境に優しい。と思うことにします。

以前の私なら、「持って帰ります。」と言っていたことでしょう。安くてもしっかり置いてきた自分を褒めたいと思います。

また第二弾の持ち込みレポートをしたいと思います。
それでは良い1日をお過ごしください☺️