こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。

やっぱり私は根っからの面倒くさがり、ズボラ人間らしく、ブログが全然続きません…。

そんな私も先日、2回目の現場研修に行ってまいりました。(*´∀`)
やっぱりとてもとても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

私の師匠は、この方です。
↓↓↓



2年半前くらいに、加藤先生に整理収納のお仕事を依頼したのが出会いで、それから自宅セミナーにお邪魔したり、この仕事の相談をしたり、いつもお世話になっています。

現場に実際に行くと、こうやって作業を進めていくのか~、ハサミは自分で持って行かないとだめだな~、と勉強になることばかりです。

物の持ち方、減らし方も、決して強要することなく、上手に上手に誘導して、背中を押している、そんなふうに見えて感動しました。

私も早く一人前になりたい!売れっ子になりたい!またヤル気スイッチが入りました。

楽しかったけど、やっぱり疲れた~。
栄養ドリンクごちそうさまでした。