こんばんは。

千葉の整理収納アドバイザーの坂本です。

今日から子供達の保育園が始まり、私のパートも仕事初めで、1日があっという間に終わろうとしています。

昨年の冬に、人気ブロガーのミニマリストの方と知り合う機会があり、その後その方のお家にお邪魔させていただきまして、私は大変な衝撃を受けました!

とても素敵なマンションで、築年数も浅いようで綺麗なお家だったんですが、物が本当に少なく、どこもかしこも整っていて、パーフェクトハウスでした✨

何回「すごい!」と言ったことか。
今の私の家は…ほど遠いです。

私もその方もアドバイザーとして、活躍していきたいと、同じ目標がありますが、家の整い方のレベルが違いすぎて、本当に衝撃を受けました。…別格だなと。

私の強みは、

①かわいい物をすぐ買ってしまう人の気持ちが分かる

②捨てられない人の気持ちが分かる

③家の中がごちゃごちゃしていて、この状況を何とかしたい、という人の気持ちが良く分かる

という感じでしょうか?

お客様の何とかしたい、捨てられない、に共感しながら優しくアドバイスして、整った家を目指す…そんな整理収納アドバイザーになりたいと思います。