こんばんは。
千葉の整理収納アドバイザーの坂本です。

元旦の晴れ晴れした日からブログを初めて、早くも3日目…そろそろ何か行動しなくては!

ということで、今日はレシピ本を見直すことにしました。

今現在15冊の料理やお菓子のレシピ本を持っていますが、最近はほとんど開いていません。

それぞれの本に大小思い入れもありますが、今片付けのスイッチが入っているので、全捨てしようと思います。

気に入っているレシピはもう覚えていたり、ノートにメモしてあったり、困ったらスマホでいくらでも検索できるし。

この見直しのタイミングと、全て手放しても良いかなと思えた気持ちのタイミングが抜群だったということで✨



アメブロ初心者で、写真が上手く加工できませんが…、何だかとても清々しい気持ちです。