広州のタクシー、広深鉄路、共に値上げです。 | 中国広州、工房日記。   

中国広州、工房日記。   

05年に貿易業として起業した後、08年の春には広州で工房を作りました。日々の事を交代で書いております。主に中国ビジネス、中国ニュース等、中国に関わる事がメインですが、よく脱線もします。どうぞよろしくお願いします。http://actcs.co.jp/

大連から戻ってきて気づきましたが、タクシーが値上がりしていました。


今まで1元だった燃料費が1.5元になっていました。


6月20日から変わったそうです。



中国広州、工房日記。
↑どのタクシーも新しいシールに張り替えられています。


そういえば、6月になってから広深鉄路も上がりました。


広州-深セン間、前は片道75元でしたが、今は80元になっています。


物価の上昇、激しいですからね。。。


王さんのブログにもありましたが、どんどん物が安くなっている日本とは全く逆です。


これも、世界がどんどん近く、狭くなってきていて、どんどん平均化が進んでいるって事なんでしょうかね。


今の時代は『変化に対応できる者だけが生き残れる』とはよく聞く内容ですが、ホント、数年前は大丈夫だったことが数年後には全く通用しないっていう事が多いです。


ま、変化のある所にはチャンスも多いので、上手く波に乗って行くようにしたいです。



By ㈱ニューレボリューション  松岡



中国関連ブログランキングへ ←サッカー日本代表、決勝T進出おめでとう~音譜イタリア敗退が悲しいですぅ。