本質の泉に身を浸したら、、、 | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

 

4月8日に

松明ライブに行く新幹線の中で

居ても立っても居られなくて

#勝手にアンバサダーを名乗って

とおまさんの松明巡りライブのこと

書いていこうと思ったの

 

 

その場ですぐアカウントを作って

投稿したけど

 

 

ちゃんと誤解がないように

でも初めて読む人にも

わかりやすいように

噛み砕いて。。。

 

 

そう考えれば考えるほど

 

 

とおまさんが投げかけていたもの

書いていたこと

その言葉に眠る真意

交錯するもの

 

 

それら全て

 

 

わたし自身が

 

 

そういうものを

きちんと見ようとしていなかったことに

気がついて

愕然とした

 

 

そう、この感覚知ってるんだ・・・

自分の中だけでどうにもできないときは

わたしの場合は

圧倒的に知識が足りてない

なんとなくわかっていることを

きちんと理論に落としこむ作業が

必要なタイミング

 

 

アルバイトも来月から

出勤日数を減らされることになり

 

 

ますます

目先のお金を追ってないで

きちんと自分の本分と向き合う時間を

とりなさい

と言われているよう!

 

 

いろいろなことばが

宙をふわふわと舞っているけど

それを掴んでも

どれも質量が足りない

それは本質を掴んでないから

 

 

そうか!よし!それなら

本質を見にいこうじゃないか!

目を逸らさず見てみようじゃないか!

ようやく

そう思えた

 

 

そうね、

怖かったのかも

 

 

本質の泉に触れること

 

 

それに触れて

そこに足を踏み入れ

全身をそれで満たしたら

 

 

その泉の底には

扉があって

 

 

どうしたって

その扉を開けて

向こう側に行ってしまうから

 

 

その扉を開けないことなんて

わたしにはできないし

その好奇心には抗えない



誰だってきっとそうだよね

 

 

あはは❤︎

キミー、ようやくここまで辿りついたか!

 

 

あなたが必要と願ったタイミングで

それはあらわれる!

ただそれに乗っかるだけ!

 

 

キミがそう願うなら

ワタシがキミを願ったところまで

連れていってあげるよ

 

 

キミはそのトコロを

イメージして

高揚感、温度感、感情、香り、匂い、空気

それを思い浮かべるだけでいい

 

 

わからないなら

それをあらわすことばを

探してごらん?

 

 

さぁ!

ここからゲームの始まりだよ!

怖がらずおもしろがればいい!

怖がってる自分も笑い飛ばせばいい!

 

 

そんなことを思いつく自分を

なぜおもしろがらないの?

どこへでもいけるのに

なぜどこにもいかないの?