自由を感じるってどんな感覚!? | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

さっき

ギルド会終了したよっ

 

 

 

今回は

ライブ後のアフタートークはあるし、

ギルド会だってもうすでに2回あるし、

 

 

 

もうどんだけっ!!!!

ってくらいとおまさんから

たくさん頂戴してる!!!!

受けっとったものを、

巡らせ

廻らせていこう🤍

 

 

 

そうだった、「自由」がテーマだったね、。

 

 

 

わたしは小学校

箕面自由学園ってとこに通ってたの。

文字通り、

その当時としてはかなり自由な校風だったと思う。

 

 

そしてわたし自身水瓶座で、

水瓶座も自由を愛する星座として

表される。

 

 

自由にしていいよ、

これまでの人生で

そうよく言われてきたけど

 

 

いまいち『自由』って

どうしていいかわからなかったの。

 

 

それをいうと

『もっと遊んでいいよ』とも

よく言われたけど

わたしは遊び方を知らなかった。

『遊ぶ』という意味を履き違えて生きてきていた。

 

 

 

それがさ、

まるでティンカーベルが

クルンクルン回りながら、

動きながら飛んでいるように

 

 

気がついたら

わたしの背中にも何だか羽が生えていた笑

 

 

いや実際には生えてないけどさ笑

 

 

それくらい軽いってことよ笑

 

 

誰にどう思われたっていいや!

そういうスタンスでもなく

何かをしっかりやらなければ!

でもなく

世間的にこの年齢だとこうしておくのが常識?

とかでもなく

 

 

 

わたしはわたしだけど

わたしはあなたでもあるよね、

 

やらねばと思わなくても

あなたはやれる人だよね、

やってきた人だよね、

 

年齢不詳な容姿なら

それを生かした方がいいよね、

 

 

 

と言葉にして書いても

その差は歴然って感じに

現れてるね

 

 

 

そしたら

連動して

今まで動かしてなかったところが

無性に気になり始めてね。。。

 

 

 

ココロに合わせて

カラダもそれに合わせにいってくれてる

 

 

 

だから体に対する感謝も

自然と溢れてくる

 

 

 

ずっと

ずっと

ずっと

ずっと

幼い頃も

親に甘えたくても

甘え方を知らなくて

可愛げなくて

親も戸惑ってたと思う

 

 

 

ずっと

ずっと

ずっと

ずっと

いつも誰かに見張られてるみたいで

小学生から肩が凝ってた笑

おばあちゃんに肩を揉んでもらってた笑

 

 

なんの保証も確証もない生活なのに

 

 

 

人生で1番曇りなく心から笑えてることが不思議笑

 

 

 

じゃぁ

楽しかったらそれでいいじゃん

では終わらなくて

 

 

 

橋爪玲奈としての

人生の第2幕としては

ここからが始まり

 

 

 

『自由』を感じたわたしが創る世界とは

どんな世界だろうね?

どんな人と出会えていくだろう?

どんな動きをしてどんな景色が見える?

 

 

 

『自由』を感じてからは

滞りがなく、さらさらと流れていく感じがする

 

 

 

止めない、留めない

それがポイントかも

 

 

 

やりたいことは

サクッとやってしまう

今できないことは

ひとまずおいておく

頭に浮かんだことが多すぎる場合は

焦らず書き出して

できることから一つずつやると

あれこれ必ず片付く

 

 

 

やばい!

焦る!

どうしよう!

こわい!

こういう感情に翻弄されなくなったってことかしら?

 

 

 

ブログ読み返すと

これは一体誰に向けて書いてるのかしら?

わたしの“脳““思考“にはたらきかけてるのかしら?

 

 

 

ふふふ❤︎

 

 

あなたは

自由を

その開放感を

むちゃくちゃ味わってるのね!

 

 

いいと思う❤︎

思う存分感じ切ればいいのよ!

だってそれがしたいんだもの!

急がば回れっていうでしょ?

遠回りに見えて、

それが実際には1番近道だったりするのよ!

 

 

自由の扉が開いたらさ、

そこから今まで閉じていた

あなたらしさが

ドバドバ溢れ出てくるのよー

 

 

 

そのあなたらしさは

肌も

細胞も

見た目も

艶やかさも

エネルギーも

ぐわん!!!!

と変化させてくれる

それはそれは

とてつもないパワフルなもの!

 

 

いい?

周りと比べちゃだめよ!

 

 

あなたが『行く!!!!』と感じた瞬間に

行けばいいの。

そのタイミングはみんなバラバラよ、

だから比べるなんてナンセンス。

比べたくなるときは

自分の中心をよく見て、

自分を取り戻すのよ、

自分の芯を捉えるのよ、

 

 

もっと欲張って!

もっと自由を求めて!

彷徨いながら

道なき道を作りながら

進んでこう!

扉をどんどん開けて

違う世界へ!