オオタ☆ヒロユキ過去データ -28ページ目

1月10日11日

1月10日(月)赤口・乙丑・二黒・建・危・胃・成人の日・十日戎・初金比羅・こぎつね座R星が極大・月が赤道通過、北半球へ・月の距離が最遠



 伊勢の初詣の際、一番光りの差す場所で御守りを買いましたが、まだ運気の悪い時期のせいか、何か昨年ほどすっきりとせず、その御守りも、上着のポケットに入れぬままにしておいたのですが、今日、その理由がわかりました。

 本日は、十日戎なので、恵比寿神社のある「吉備津神社」に参拝してきましたが、長く手を合わせていると、鞄の中を見直すという天啓を得ました。

 おそらく鞄の中に溜まる不要なものを整理して、悪い気を祓いリフレッシュせよという天啓かと思っていたのですが、伊勢で買った御守りを、ふと、袋から出した際、

 何故、この御守りを今年はまだ上着に忍ばせられないのだろう?と、


 昨年に買った同じ伊勢(内宮)の御守りと比較して、何か閃かないかと、昨年の御守りを上着から取り出すことにしました。


 すると、昨年に手に入れた御守りの方が、紐が美しく整えられていて、それを観た瞬間、今年買った御守りの方との違いに気が付いたのです。


 それは、今年購入した御守りの方は、紐が少し乱れていて、二本の紐のそれぞれ一本ずつがねじれながら絡んでいたので、私は、ハッとしました。

 なるほど、だからか。

 今年の手に入れた御守りの方、それは、御守りのパワーが完成に到っていないのかもしれないと。

 だから私は、それを身に着ける気が、何故か進まなかったのではないかと!


 本日は「吉備津神社」私にとって最も重要な「吉備津彦神社」両方に参ってきましたが、十日戎ですし、恵比寿様が祀られている「吉備津神社」の方から、そのヒント(~運を上げるために、鞄の中を見直せという天啓~)を教えていただいたことですし、その紐をきちんと結び直すことにしました。

 すると、それを身に着ける気分に、ようやくなれたので、御守りというものは、紐一つでも美しく整えられている物を身に着けられた方がよいかもしれません。









 浜崎あゆみさんが、年明けとともに、マニュエル・シュワルツ氏と結婚されました。


 このマニュエルさんの顔を、観ていると、ある閃きを得ました。


 おそらくこの方には、重要な女性が他にいるのでは、そんな閃きを。


 その方とは、別れたのか、細々と続けられているのかまではわかりませんが、縁のある女性が他にいる予感です。


 一方、浜崎さんの方ですが、何か最近、本来の自分を見失い、目が曇ってきているように思えます。

 ですから今の時期は、ご自身で決断することは、間違いやすい時期なのではないでしょうか?


 広末涼子さんにもそれは感じますが(結婚相手を間違えている意味で)、ただ広末さんの方は、自分の運を支配できるほど私が思いますに、強く賢い女性のような気がするので、今回の結婚が失敗に終わっても、おそらく、すぐに立ち直られることでしょう。

 しかし、浜崎さんの方は、かなりダメージを受けられる予感がします。


 ですから今回の浜崎さんの結婚は(失礼ですが)、恋愛関係に留めておくのが正解だった?

 それが私の見立てです。

 おそらく、お互い、魔が差してしまった結果、運命予定外の結婚となってしまったのではないでしょうか?


 ですから、そう遠くない未来に、二人は別々の道に戻っていくイメージが頭に浮かびます。


 その時、浜崎さんはほんの少しばかり、本来の笑顔を取り戻されているかもしれません。


 私のカンでは、今回のこの結婚に踏み切らなければ、少し先に、穏やかな(日本人)男性と知り合い、仲を深めていく、そんな風な未来を感じます。

 ここまではカンですが、星の方も観ることにしましょう。


 あ、あぁっ!


 初めて浜崎さんの星を出しましたが、大変驚くことがわかりました。

 それは、私と、相性がこの上なくよいではないですか?

 これほど相性が良い人はなかなかいないと思うほどに。

 お、驚きました。

 縁遠いと思っていただけに浜崎さんの星を出したことがないだけに、大変、驚いてしまいました。

 しかし、これほど相性が良いとは!?

 私の話になって申し訳ないですが、私は(月だけなら)1月30日頃と、9月30日頃に産まれた方との相性が最も良いのですが、浜崎あゆみさんの産まれた1978年に関しますと、9月30日ではなく、浜崎さんの産まれた10月2日との相性がその年生まれの中でも最高の相性なので、しかも月と水星までが強烈に結びついているため、(新年最高の)初驚きです!

 ホント。

 あぁ、私のことはさておき、浜崎さんは、ここ数年、運気はやはりボロボロではないですか!

 顔、肌も荒れていると思いますし、その美しい瞳も、過去と比べてうつろなように思われるので、これは、運気と呼応していますね。


 ただお二人の相性もさほどは悪くなく、運気もこの1月後半からかなり上がってくるので、結婚に到れたのでしょう?

 むしろ、マニュエル・シュワルツさんの昨年の運気が非常に過酷だったようです……。


 ですから、昨年結びついた方は(マニュエル・シュワルツさんから観て)星的にも、お相手を間違いやすいかなとも思えます。


 しかし、今回は星の相性よりも、私はカンで、二人の結婚は、一つの映画のように役者同士の銀幕の内側だけに留めておかれてはと思えて仕方ありません。

 前述したように、お二人とも、縁のある方がそれぞれ別にいる予感、が、何故かするからです。


 ですから、これからの二人の結婚生活は、混沌とした未来へと向かって、歩み始めるでしょう。



 あゆの方が一方的に惚れている、そんな予感もしますが、恋の魔法にかかってしまったお姫様は、結婚する前にでも、私へと相談なさってくだされば、魔法を解いて差し上げたのに。


 子供が産まれればその子のことで苦労もされるでしょうし、シュワルツさんの背後に感じる(何かまではわかりませんが)闇のようなもの、それをも背負わされてしまって、自身の持つ幸運の光りも、闇の力にて消されていってしまうかもしれません。


 これも予感ですが、今、浜崎さんに必要なものは、ファッションとか異国の風を受けるとかではなく、清め。

 厄祓いも含めて。

 そうすることによって、本来の美しい魂が取り戻されていき、魂に宿る明るい光り(光りの玉?)も、そこに付いてしまった汚れが、流れ落ちていく……。


 (妊娠が理由の予感もしますが)、おそらくこの結婚は、運命予定外の出来事だったことでしょう。






 ~これを書いて、尾崎豊が恋愛スクープをされた時のことを思い出しました。
  フライデーでしたか、私はこの相手と結婚するのは避けた方がいい、何かオーラというか、
  尾崎の恋相手から、尾崎の持つ何かを封じてしまう……
  尾崎の才能、何かが消されてしまう、

  そんな予感がしました……。

  しかし、尾崎豊は結婚をし、(遡りますが)アメリカに渡った時も、渡米後の情報を目にした時、
  尾崎のアメリカ行きは間違いで今後の人生にマイナスの影響を与える、予感がしたのを思い出しました。

  その後、斉藤由貴さんと、月刊カドカワで初対談をした時、尾崎は、この人と結ばれるべきだと直感。

  その後、恋に落ちましたが、おそらく、アメリカからの帰国を早めて結婚も回避していて、斉藤由貴さんと
  結婚していれば、あそこで死んでいなかったでしょう。

  尾崎豊と最も星の相性の悪い私が言うのは何ですが(星は正反対でも人間の方に近いものを感じるので
  人は、星と相、二つ観ないといけませぬ)、福山雅治さんがカメラを買った頃とおそらく私は同じ時期にカメラを
  買って写真を撮り始めたと思いますが、それも尾崎豊が月カドで写真付きポエムを連載し始めたからだと思います。

  福山さんは、カメラを始めた動機は話したくないでしょうが、派手な望遠レンズで撮影面のスタイルに傾倒
  していったのは、尾崎の死後、もう真似ができないから外観だけしか追いかけられなかったからでしょうが、

  私は、写真より風景の中にある詩、言霊を追いかけていたので、カメラさえ縁遠くなりましたが、

  尾崎豊が偉いと思うのは、福山さんはどうやっても哲学や、ファンにも一人の人間として対話するのが

  不可能でしょうが、尾崎が「写真を撮るのはただ芸術のためだけではなく、これを読んでいる人達が、

  尾崎がやっているなら、俺もやってみようか、自分でも出来るかもしれない。

  そうやって、何かをやるきっかけ、写真を撮るきっかけになれたら」

  そういう気持ちで、詩+写真集を作っているという声を聞いて、その心の深さに頭が下がりました。

  若い頃というのは、他人のことをそんなに考える余裕も優しさも足りないですし、福山さんにせよ、

  尾崎の影響とはいえ、写真を尾崎亡き後、どうやって撮っていくか考えたと思いますが、

  結局、気障なポーズで撮影したり、とにかく大きな望遠レンズを付けていくこととか、そういう外観しか

  思いつかなかったことでしょう。

  尾崎が生きていれば映画も作ったでしょうし、色々なお手本を残し、それを真似る人も大勢いたと思います。

  でも福山さんだけではないですが、尾崎が足跡を残していないことは出来ないので、大きな変化は

  成すことは難しいかもしれません。

  尾崎豊は、おそらく生きていれば、牧場もやったでしょうし、空手道場も開いたでしょうし、レーシングチームや
  福祉施設も造ったでしょうし、もしかしたら政治家になっていたかもしれませんが、おそらく、

  ここに人間がいて、世の中があって、どうやって上手くやっていくべきか、

  生きていくべきか、楽しくやっていくか、それを恐ろしく緻密に奥深く考えられる人間だったように思えますから、

  人間の良い状態を摸索していく結果、物理的にもシナリオを用意されなくとも、自分で作り、周囲にも

  その恩恵を与えていけるような人物だったと思います。

  物事の本質がよくわかっているというか。

  ですから「総理大臣とは、どういう存在か」というインタビューに対し、的確な答えを口にされた記憶が未だに離れません。

  普通の人なら「偉い人」とか総理に対する不満とか、何とかしてくれとか、男前ならいい男とか、曖昧だったり

  単純かつ抽象的な返答になるでしょう。

  「総理大臣とは、この国の人達をまず食わしていくこと、どうやって食わせていくかを考えていかなければいけない存在」

  そういう感じの答えでしたが、その時、この人は漫画とかに毒されて空想に浸っていず、社会のことを本当によくわかっている

  人間だと思いました。

  いくらいいカメラを買っても背の高い望遠レンズを買っても、真似のできない、近づくには、本当に、

  その精神に近づかないとたどり着けない、そう思ったことを今、思い出しました。

  しかし、結婚一つでも、彼の運命は変わっている予感、それが何故かします。

  ですから浜崎あゆみさんも、もし迷いがあるなら、今なら引きかえせる。

  そんな予感がします~







平成に宿る何かをふと閃く」



 昭和には、乱の気

 平成に安定の気

 そんな閃きが。


 この平成の気が、時代の護りとなり、日本は平成時代には、ある程度、安定感があり、


 戦争もなく、時代の守りの加護を得ていたのでは?

 とするならば、ひょっとすると、平成に、護りの印が秘められているかもしれませんね。





 次の時代は?









 一方、13日頃は運転などにご注意下さい。

 事故(航空機面も含めて)が起きやすいかもしれません。

 しかし、予報を出すまでのレベルではありませんので、予報とは明記しません。




1月11日(火)先勝・丙寅・三碧・除・室・昴・鏡開・蔵開・月が天王星の北06゚31.6'を通る・月が木星の北07゚04.2'を通る



 私が当てた大きな地震である「岩手宮城内陸地震」

 この地震が、「世界一大きな地震記録」として、ギネスブックの認定を受けたそうです。

 ~重力加速度の4倍以上の大きさに当たる4022ガル~


 当時は、ニュー呪術という発想がありませんでしたが、これからは大きな地震が起きそうな時は、その前でニュー呪術を施していくことでしょう。

 その影響が、天地に響き、地震がわずかでも抑制されればと思い、私は施します。

 その際に記録されるマグニチュードの0、1でも抑制されることを願いながら!




「70年代の気が、時代の気を覆いはじめている?」



 今、日本の空気に、70年代の風が吹いている予感がしています。

 70年代の霊気が飛来してきたのか、たまたま今の時期が当時と似ているのか?

 ファッションでも今年は、70年代風なものが流行するそうですし、映画では、「宇宙戦艦ヤマト」

 「あしたのジョー」

 巷には伊達直人。

 70年代から、この時代に何かメッセージが送られてきているのでしょうか?

 しかし、1970年に産まれた方はご注意ください。

 今年は、災難に追われていきます。

 もしあなたが(特に)天秤座と蠍座なら、今年は、守りに徹して徹して、生き抜いてください。

 事故に遭う前には必ず予兆があります。

 その時に、嫌な予感がしたらその車を誰かに一時的にお貸しください。

 返ってきてもまだ嫌な予感が止まないならば、その車のタイヤとエンジンを(壊れてなくても)交換してください。

 同時に自分の履く靴も。

 (自動車の)中身を換えて(色も塗り替えるとさらによいです)その車に、縁起の良い愛称を付けたり、御守りステッカーを貼り、乗車されてはと思います。

  
 話を戻しまして、カンですが、今、起きている伊達直人現象は、明るいニュースという点がいいではないですか。

 悪い漫画も良い漫画も人は真似てしまうので、影響と、ただ真似をする行為は、悪い事件が起きれば連鎖するので、ただ真似るより、もっと別のことでよいことをしようとか、受け売りではなく自分の心で考えていくのが一番かと思いますが、この現象は、世の中に良い影響を与え、今は、戦いの気や、人の悪意が抑制される、良い時期の予感がします。

 悪い事件があれば、そこで流れが変わるでしょうから、一時的とはいえ、それと、伊達直人さんからプレゼントされた人達は、今年、何か運を受ける運命だったのだと思います。

 それは、十年前でも昨年でもなく、今年の今の時期。

 祝福されることが天のシナリオに書かれてあったのかもしれません。

 同時に、今の時期、災難に遭う人は、過去の清算としての罰として何かを受けられたかもしれませんが、どうも、反省することは、少し罰を弱めてくれる効果があるようです。

 謝罪の祈り。

 嘘だと思ってやってみてください、その罪の何分の一かは、許されるかもしれません。





 ~昨日、「13日頃は運転などにご注意下さい。事故(航空機面も含めて)が起きやすいかもしれません。しかし、予報を出すまでのレベルではありませんので、予報とは明記しません」と書きましたが、修正します。範囲は、13~15日(特に13~14日)です~






2011年予報

小寒・己丑月・九紫火星月
1月6日(木)友引・辛酉・三碧・成・斗・室・小寒(太陽視黄経285°)初酉・善光寺びんずる回し・土星が西矩・C/1999 N5ソーホー彗星が近日点を通過



2010年8月18日に「今年は、航空機事故の多い年になるでしょう」と予報しましたが、事実そのような年となったように思えます。

その時点で、航空機事故の多い年となると予報された方はおられないと思いますが、何故か昨年は、これまでの予報に「航空機事故」予報を加えることにしました。

ただこの予報、あまり先のことまではわかりません。

しかし、今後も出していきますので、ご参考になさってください。


新予報です。


2011年は、昨年に引き続き「航空機事故」が多い年となるでしょう。

そして、鳥、羽根を持つ物、飛行機、鳥の付く地名に難の多い年となるかもしれません。

~干支では酉年も~


そこで一つ災難除けを閃きましたので、書いてみます。

鳥という字を書く時、この鳥の字の上にウ冠を付けて、防御度を上げる案です。

あるいは、鳥の字を書いた後、指で文字の周囲に○を描いて囲んでください。

これはバリアーの発想です。

あくまで指で描かれればよいかと思われます。

私の閃きによりますと。


もちろん、これは一つの防御案で、厄を消すことには至らないでしょうが、それを閃けたのも何かある予感がします。





1月7日(金)先負・壬戌・二黒・納・牛・壁・若菜節(七草がゆ)奈良霊山寺初福授法会・福岡太宰府うそかえ・(八専)間日



 2010年8月1日の予報。


 オーストラリアの総選挙が今月の8月21日にありますが、ジュリア・アイリーン・ギラード首相は、8月後半の運気が良さそうですし、おそらく再選されるでしょうと予報。


 この予報は、予報をしたまま検証を忘れていました。


 総選挙にて、ジュリア・アイリーン・ギラード首相は、私の予報通り、再選。


 予報的中です!




1月5日(17:07)に、6~8日は、航空機事故が起きやすいと予報しました。


8日。(北海道)新千歳行き日航機(3041便)に計器異常。急きょ羽田に着陸。


予報が的中しました。


長く見れば、まだまだ安心できませんが、特に6~8日が注意日であったと思います。

10日頃~も気になりますが、予報を出すまでの何かが足りない……そんな予感がしています。

それでは次回の予報もご参考ください。




1月8日(土)仏滅・癸亥・一白・開・女・奎・初薬師・東京鳥越神社どんと焼・八専終り・火星が最遠・月が海王星の北05゚09.2'を通る・カシオペヤ座RZ星が極小

 この春(遅くとも)夏までに、アイスランドの火山が噴火する予見を得ました。


 今年は、火山噴火も増える年となるでしょう。


 しかし、昨年の被害規模を観てわかるとおり、アイスランド火山の噴火は、地球に多大な影響を与えました。

 噴火予報はしますが、噴火せぬことを私は祈っています。


初詣のメッカである「成田山新勝寺」の運気が落ちている予感がしています。

 おそらく祭神の霊気が弱体化しているか、病気なのか、今はこの地の運気の低下期かもしれません。




1月9日(日)大安・甲子・一白・閉・虚・婁・宵戎・京都西本願寺報恩講・若草山焼・京都徳風会物故者法要・天赦日・一粒万倍日・不成就日・金星が西方最大離角・C/2009 K3ビショール彗星が近日点を通過・ペルセウス座β星アルゴルが極小・水星が西方最大離角



 2011年予報「2」


 今年は、軍人に独裁者的な霊魂が飛来してきて、その影響で、ある国の戦意が高まっていく予感が、先ほどしました。

 その時期は、3月12日から7月。

 その影響で、緊迫した状態(戦争を含む)となる国家もあるかもしれません。


 しかし、同時に、平和団体などにも勢いが増していくことでしょう。


 特に4月頃から7月にかけて、精神性の高い人物が誕生するか、あるいは、そういう力を持つ(現在十代以降の)人物または団体の活躍が目立ってくるかもしれません。

 それは、新しい精神世界のリーダー?

 なのでしょうか?

 軍事面は気がかりですが、政治面でも、大きな政治変動がある年となるでしょう。

 どこかの国で政権交代も起こるかもしれません。




2011年予報「3」


 「政治」


 7月までに、新しいタイプの女性の政治家が登場するかもしれません。

 春以降、女性の政治家の活躍が目立つ年となるかもしれません。


 世界単位で(地位ある)女性の軍人が登場するかもしれません。




 「芸能界」


 芸能界は盛況でしょう。


 水商売の世界から新たな有名人が複数現れてくるかもしれません。

 秋以降、エキセントリックなアナウンサーが登場するでしょう。





~この時間は、旧ブログでの日時です。このブログは、旧ブログから転載した記事です。2011年5月現在まで~









 9日の日記(UPした時刻は10日の8:03)で、


 今年は、地位のある女性軍人が登場と、予報しましたが、

 10日の夕方のニュース(ヤフーには記事がまだないですがインフォシークのトピックス)で、シンクロするニュースがありました。

 前ミスイングランドの英軍美人女性兵士が、来年アフガンに派遣されるという報道が。


 私の予報=10日の8:03

 そのトピックス=10日の13:19


 しかし、セレブな女性軍人、いきなり登場されるとは、しかし、今年は、これに止まらず、上層部にもそういう女性が地位を得たりするかもしれませんし、予報は今年の予報だけに、これに止まることはないでしょう。

土地の運気予報


 2010年春頃岡山県(特に倉敷市)の運気が上がっていました。

 現在は鳥取県の運気が気になっています(低迷の意味)

 反面、北海道の運気が上がっていると思われます。

 三重県の運気も良い状態ではないでしょうか。

的中してきた「予報集」



 未来予報士「オオタ☆ヒロユキ」による、的中してきた「予報集」




2008年10月「初の黒人大統領(オバマ氏)の誕生」を予報。

2009年1月オバマ大統領就任。


2008年10月「政権交代!民主党のサプライズ」と予報。

2009年8月。民主党に政権交代。


2010年1月。「2010年に鳩山首相は退陣し、菅首相誕生」と予報。

2010年6月2日。鳩山首相退陣。そして菅首相誕生。


麻生首相誕生の時も、「今、最も運気の良いと思われる麻生幹事長が次の総理でしょう」と予報しましたがこれも的中しています(ブログの過去記事に記載)


2008年10月22日。岡山知事選で、現職の石井知事が再選されると予報。

10月26日の知事選にて、石井知事が当選。これも予報が的中しています。


年は忘れましたが、ある年の8月3日。地元の衆議院選挙では逢沢一郎氏の当選を予報。

その見通しとしまして、逢沢氏と、友人(で強運)のA氏ともに「AIの法則」(この場合は A I A A  I I O Uという母音の相似性)を持つため、ある日、(私の住む)岡山県の特に岡山市では、この母音の名前の人は今の時期、強運なのでは?と、予感。

事実、A氏も強運ですし、母音の似たさらに有名な逢沢一郎氏の当選を予報したというのが経緯です。

8月30日。衆議院選挙(岡山一区)にて逢沢一郎氏当選。
しかし、この選挙は大苦戦だったのですよ!



2010年1月「ローマ法王の体調悪化」を予報。

体調悪化ではないのですが、法王の身の危険に関する事件がありました。
2010年5月2日。ローマ法王暗殺計画を立てたモロッコ人大学生二人が逮捕。暗殺は未遂に終わる。

妙な話ですが、この予報をしたのが収録日の2009年12月24日の午後2時頃。
すると、その同日の夜に、バリケードを飛び越えて女性が侵入しローマ法王の衣服を引っ張り、転倒させたニュースが、その時はドキリとしました。


2010年1月

「今年は新しく注目される占い師が出現するでしょう」(さらに占い師に止まらず、新しい霊能者の登場)を予報。

実際に2010年は占い番組がブレイクし、新しい占い師の方々が登場したと思われます。


「アメリカ大統領の暗殺未遂事件」
 
謎の夫婦の接近報道がありましたが、惨事には到らなかったようです。

「水難に悩まされる年」と予報。

振り返ると、そういう年だったと思います。

「W杯で日本の優勝ならず」

大雑把な予報でした。

「宇宙ステーションに異変」

宇宙ステーションの事故、故障など多かった年だったと思います。

「コトバラジオの継続」

的中です。

「四国と奈良県の運気が上がる」と予報。

いかがだったでしょう?

 
最大の的中は、やはり、真央ちゃんの銀メダル。

2010年2月19日。

 金は金(キム)。

 銀は浅田真央。

 ミキティは、銅か4~5位のライン?

 鈴木選手もベスト8。

 その前にも、男子フィギュアの高橋選手の銅メダルの予想も的中しました。

 織田氏の不調まで含めて、今回は、キムヨナに韓国から送られるエネルギー(呪術?)を感知。

 そして、愛知県の運気低迷を、真央ちゃん等は受けている予感をも得ました。

 愛知県(名古屋市)の名古屋城がピンクのライトアップをした日に、魔が愛知県に降り注いだ可能性なども指摘。

 真央ちゃんのコーチとは、星の相性も悪く、今回は真央ちゃんらしさを封じた点が問題でしたとも。

 曲「鐘」が選ばれたのは、真央ちゃんを抑制させる見えざる何かの影響(敵サイドから送られた抑制の呪術をかける魔性の念?)そして、事実、トリプルアクセル等も曲をかけないフリー前夜の練習ではほぼすべて決めていたのに、曲と合わせて行うと回転不足になったりと、あの曲のせいで伸びるところも伸びなかった=曲の呪いだったことでしょう。

 次回の五輪は彼女らしさの出せる明るく蝶のように舞う曲で黒衣以外の衣装で出ることを願います。

 次回は金と予報もしています。


 その他、2010年は数多く、予報を当ててきました。

 それはまたの機会に記載していきます!





「日食に光りをもたらせるためのニュー呪術」

 4日。ヨーロッパ、アフリカ北部、アジア西部で部分日食が起こりました。

 私も体調不調ゆえ、「ニュー呪術」を施すパワーが衰えていましたが、この日食、これから世界に影響を及ぼす予感を得ましたので、終了後とはなりますが、「ニュー呪術」を施したいと思います。

 時の神よ、先月の月食で私から英気を奪った者は宇宙のどこからか私の「ニュー呪術」を抑制したのだろうか?

 私の最悪の運気の時期かつ月の力の無となった月食の夜に。

 もし、宇宙の歯車が1月4日の日食によってマイナスの方へ動くのならば、時の神よ、しばし、時間を戻したまえ。


 私の考えた「日食に光りをもたらせるためのニュー呪術」をその時の歯車にはめ込むことをお許したまえ。








 2011年1月4日。

 月が太陽を隠す日に、光りを再生する祈り。








        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○太 陽○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆








        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○     ○
   光  ○ 月 ○  光
   ○    ○     ○

     ☆     ☆
        ☆








        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○地 球○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆



















 祈願。

 日食の影響の緩和、抑制が、成されますことを!





        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○太 陽○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆



        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆







        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○     ○
   光  ○ 月 ○  光
   ○    ○     ○

     ☆     ☆
        ☆







        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○地 球○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆



















        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○太 陽○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆




        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


 ☆            ☆
        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○     ○
☆  光  ○ 月 ○  光 ☆
   ○    ○     ○

     ☆     ☆
        ☆
 ☆             ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆


        ☆



        ☆
     ☆     ☆

   ○    ○    ○
   光 ○地 球○  光
   ○    ○    ○

     ☆     ☆
        ☆





 太陽の光りは、月の周囲を輝かせ、地球へと放たれる。


 この光りによって、どこかの国の重要人物の未来に良い変化がもたらされますことを!


無となったところから生まれてきた血の叫び

1月2日(日)友引・丁巳・七赤・執・房・斗・初荷・書初・月と小惑星ベスタが最接近・月が最南・カシオペヤ座RZ星が極小・木星が天王星の南00゚34.3'を通る・月が水星の南03゚47.1'を通る



 鑑定中に「先日、東京の双子魔女のされる『前世カフェ』に行ってきたんですけど、5分で3千円もしたので、先生の占いは安すぎますから、今日は驚きました」

 そういうカフェがあるのですね。

 お客さんが言うには、前世カフェで言われたことは、曖昧で、言われてみれば、自分の前世はそんな感じかな~と思ったあたりで終了だったそうですが、私の占いは、あまりにも私が色々なことを言うので衝撃的で、今まで受けてきた占いは中身が薄い気がする、今まで受けてきた占いは、一体何だったの?

 とまで言われたので、いえ、そこまでではないんですが。

 ただ、土地や先祖や兄弟やら星ではなく、本人を観てからの鑑定では、色々なことを指摘しますから、それは面白いと思いますよ。

 それだけで約一時間。

 星を観る場合は、そこから最低一時間。平均二時間ぐらいでしょうか。

 しかし、双子魔女さんは5分で3千円ですか、それだけ高いと、もう占いを利用し過ぎて、空気が読めないところまで行っているかもしれません。

 カウンセラーですが、空気が読める人は、同業者に対してもそこまで悪い気分にさせる仕事はしないでしょう?

 (検索しますと)まだ若そうですし駆け出しな感じですから、それで、それだけ高額な鑑定を行うと、同業者も、決して気分はよくないでしょう。(一人だけそれだけ儲けて。ベテランならわかりますが)

 よって私は空気の読めない美人姉妹。そんな風に思えました。

 私はあまり関わりたくはないので、この辺にしたいですが、もし近くで自慢話でも始められる場に私も同席しなければならないことでもありましたら、こんなことを口にしそうなので、彼女等にも、世の中や同業者を幸せな気持ちにさせる何かイベントでもやっていただきたいです。

 えっ、何を口にしそうかって?

 「お金儲け臭を出しすぎているお前たちみたいな人間に、金の無い人間の気持ちがわかるか」


 あぁ、明日から値上げをしたくなる気持ちにさせられる話題ですね。
 でも、今の料金は、自分でも安価だと思いますから、この金額は、私の愛です。

 きっと、それは伝わらないでしょうが……。(占い師が偉そうなことを言うんじゃねーよと思う方もおられるかもしれませんね)


 確かに、高額でも、腕のある人でしたら、私は認めます。

 しかし、この美人姉妹は、サイト等を観ましても、まだまだこれからという印象ですし、お金よりも今は、占いそのものを大切にして、同業者とも上手くやれる、人間としての付き合い方。

 それを大切にしていただきたい、そんなインスピレーションが走りました。

 ですから、今後、人との対話が、出来るようになるとよいですね。

 人間関係が上手い人ではないことが、そこでわかりますから。

 人間関係が上手い人は、同業者ともうまくやれるものですから。

 世の中、本当に皆が調和をし、お互い気分よく生きていく、仕事をしていく。

 そういうことって、とっても難しいものです。

 それが上手く出来る人は、きっと来世もその預金の恩恵を受けることでしょう。

 世の中、産まれた時に平等ではないのも、その辺に秘密があるかもしれません。



1月3日(月)先負・戊午・六白・破・心・女・福岡筥崎宮玉取祭・京都八坂神社かるた始め・(八専)間日・不成就日・水星とベスタが最接近



 情報過多社会にあって、日々、何を優先し、選択するか。
 それで人の日常系思考が決定されていくと私は思います。

 大人は考えが固まっているのでまだよいですが、大変なのは子供でしょう。
 何に重きを置き、優先順位を付けるのは難しいはず。

 昔は、先生の教えが主でテレビでも、子供の考えに主義まで植えつける番組やタレントがいなかった分、学校の教えに依存できたと思いますが、今は、情報が多い+テレビ(いえネットまで含めた)世界で、単純なことまで啓蒙する方が多い分、子供たちは学校では先生の教えに同調しても、そこを一歩出ると、自分を導いたり、教えてくれると憧れる色々なスターやカリスマの影響で、(教育関係のカリスマは除いて)次第に、影響でその方向性に走り、学校や、自分の周囲の関係性から離脱していくことが急増しているのが今の時代ではないでしょうか?


 携帯もインターネットも、危険を唱えていたのは最初だけで、今は最新のものが出ることを待つ頭に、(電話会社に)洗脳されてしまって、人が怒ることは目の前の小さなイライラばかりでしょう。

 社会の歪みは、メカニズムがどうなっているのかわからないので、そこには疑問をぶつけません。

 それも企業が最初からそうなることを見越していたから、思考というのは目の前のこと以外に向くのが難しい構造なのでしょう。

 子供の方が、世界単位まで勉強をしているので、考えが高い分、疑問は無限に沸いて、社会の中で何故、これが優先され、こんな馬鹿馬鹿しいものが高く評価されるんだろうと、頭の中がパニくっていることでしょう。

 それは今がPOPな時代で、学校で、フランス革命を習った瞬間は、その子は政治家になろうとか、社会派になりますが、それを唱えてもお金にならないので、現代社会はそれより、売れる物が高く評価される理屈など、子供にはわからないので、それも教えるそういう場が必要な気はします。

 時代劇にはまりすぎた子供は、商人の悪巧みに怒りを感じ、商人を低く思うでしょうし、ですから番組の最後に「これは時代劇で、現代の日本は商売大国ですから、子供さんたちは、商人を悪くばかり思わず、商売について真面目に勉強なさって、良い商人と悪い商人のいること、その違いにも理解を深めていってくださいね」
 そういうテロップを流す方がいいでしょう。

 円谷英二監督が水槽や、カメラを逆にして戦闘機を撮影してピアノ線が下にくることで視聴者に気付かせなくさせた技法など、本当に思考から産まれていますが、そういうテロップも、その当時なら発案できた方がいるかもしれませんが、今はそういうセオリーがないことに気付く方が少ないので、実は社会は、不足していることが多いように私には思います。

 3Dテレビよりも、テレビ表現の工夫に頭を使うべきと言いますか。

 人は、影響、選択の繰り返しで、人間が固まっていきますし、この情報の多い中で、情報が子供の心を破壊していることに気付いて、それが需要であることに気付くと、新しいアイドルなども生まれるでしょう。

 昨年末の番組で、秋元康さんが「来年のAKB48のことはわからない」と言われていましたが、それはAKBが過去あったものを足して足して出来たもので、新しい発想から産まれたものではないからではないでしょうか?

 例えば、時代に求められるヒーローや新しいアイドルを作るには、時代の需要に応えるという観点から考えると生まれる可能性があります。

 CDの数や、握手会より、皆が求めているもの。

 それは、今の世の中は格差社会ですから、あるアイドル・ユニットを、世帯収入別で、CDの金額を変え、その人のためになるアイドル。

 低収入の人ほど金額が安くなるため、低収入でもお金を削ってAKBなどのイベントに通う人達の需要をそのままシフトできるでしょう。

 これが景気の良い時代ならブランド物に人気が集中するでしょうが、今の時代なら、それが皆の求める時代の需要。

 それに気付かれる方がいないということは、どうも時代を読む力のあるプロデューサーが不在しているのかもしれません。

 あるいは、私にその才能があるのか?

 AKBもモー娘を踏襲する傾向のアイドルですし、私の考えるアイドルは、フリーターの多い今の社会で、物が買えないことなど、そういう社会の現実もキャッチーなメロディで歌っていただき、社会の現状を考えるような方向性でいくでしょう。

 心に響くアイドル、あなたの暮らしの味方の還元アイドルというのがコンセプトですが、もちろん、私はそれだけに関心があるわけではないので、これは一つの提案です。


 情報の多い社会。

 私も十代の頃は混乱させられましたが、今はさらに混乱させ迷い惑わす情報が氾濫しているので、それに免疫のある大人はまだよいとして(それでも多くの方が騙され続けていると思いますが)、子供たちは、まともに大人になることが難しいのではないでしょうか?

 それでストリートでメディアからの影響で覚えたことを披露して、雷親父や、時に警察にお世話になったとしても、その罪は、社会も何分の一かは背負っていることに、捕まえる方も、思い出さねばならないでしょう。

 犯罪が増えれば、考えの偏った指導者が上に立った時代になれば、一気に禁止項目が増えて、情報も減少して、楽しみの少ない社会になることでしょう。

 今は楽しみの多いという観点からはパラダイス社会ですが、情報が人の心を破壊し、時に魔的な考えは人の心にまで影響を与えるので、その人が何かの拍子で爆発した時は突発的に、その周囲の人は害を受けるでしょう。

 でも、策はありますよ、おかしくなった人は少し前から言動がおかしくなり、その予兆を発していますから。

 そういう人には、近づかないか、愛がある人は、「人生、待っていれば朝が来るから、あきらめないで」

 そう書いたカードを差し上げてください。

 その人が社会に復讐する気持ちも少しは和らぐことでしょう。

 誰にも認められないみじめな気持ちが、犯罪を起こす引き鉄になりますし、そういう人はにらまれたり馬鹿にする言葉には敏感ですから、それは仇になるので、そのカード一枚が、相手を救うことになるかもしれません。

 横溝正史の「八つ墓村」のモデルとなった(狂気の)殺人者が、村人を次々と殺していった際に、ある一軒の家に入った際に、こう言ったそうです「お前だけは俺を馬鹿にしなかったから、許してやろう」と。


 世の中に、強いリーダーが登場するのも大切ですが、その方もやりすぎれば、迷惑になりますし、中庸に立ちつつ尊敬できるリーダーを世の中は求めていますし、この社会は、本当に安定して生きていくことの難しいところですから、皆は、ネットにヒキコモっていくのも仕方がないかもしれません。

 ですから、情報が王様になっているのでしょう。


 伏見稲荷に参拝しながら、私もこの情報社会の中で、ここにくるチャンネル、選択を出来るようになって、良い選択が出来たと思いました。

 ここは伊勢のように清らかな場所ではないですが、何か強い力が稲荷山に秘められているんですね。

 それを疑うという情報と、肯定する情報。

 そして神を肯定する情報、否定する情報。

 神社を肯定する思想と否定する思想。

 実は、双方にそれなりの主張があり、この相対社会では、答えを出すのは難しいでしょう。

 さて、その中で、双方の主義の重要部分に共感しつつ、ここにいるのは、自分が理屈を超えて、この心身で感じる何かがあるからなのですね。

 特に(稲荷の総本山)伏見稲荷には、不思議なパワーがあるので、ここで神と向き合い、力をいただきに今年も参りました。

 神も身近な方、縁者から応援するのはわかっています。(人間と同じで子孫は先祖の恩恵を受けますから)

 ただ、チャンネルが同調している人は(先祖に逆らう子孫が、受ける分が減るのとは逆で)、神社から何かを受けることにある日、気が付き、私はここで何かパワーを与えられるカンを得てから、最近は毎年お参りさせていただいています。

 私の祖母の先祖は九州のある地域(今の○○県)で城を持つまでの地位に到りながら明治時代に没落したそうですから、今、その先祖の恩恵は受けられませんが、そういう風に先祖の運を得られない分、その土地の大きな神社などに真剣にお参りなどされている方の方が、その地に眠る先祖の力が働くかもしれません。

 私自身、九州に行くこともないですし、途切れていることは自覚しています。

 (16歳で上京した)祖母と結婚した祖父は、皇居に出入りしていた髪結いだったので、私がスピリチュアル散髪を閃いたのは、もしかすると先祖からのメッセージを受けたのかもしれませんが。

 でもそういう先祖と自分はプツリと切れているので、私はただ一人、この世で大地を踏みしめながら生きているわけです。

 そういう家系だからか、(戦国武将もいますし)相当強い性格の人達が交わり、結婚生活も長くなく、波乱万丈の生き方を先祖達がしてきた結果(先祖たちは、財も土地も失い)、私も孤独となり、ただ先祖と似ているのは才能優先で強烈なインスピレーションを元に、社会に発言(メッセージ)をしていくそういう(無形の継承?)というところはあるかもしれません。

 私も祖母に育てられましたが、本当に昔の社会は、凄まじかったようです。

 武家の家に最後の姫として産まれてきた祖母の母親の話を幼い頃によく聞かされましたが、その姫であった母親よりも家が没落した後の時代にこの世に生まれ、結婚、戦争、疎開、離婚、そして家も何もかも、一切の資産を失いながらも女手一つで四人の子を育ててきて働き続けた祖母から教えられたことは、もうこのPOPな時代と同調できない江戸時代からの風習や、難しいしきたりなど、私も家にいる時は、ここは何時代だ?

 と思って生活をしてきましたが、しかし、こういう良く出来た人間が産まれたのも血、教え、時代。

 この三拍子揃ったからかなとは思います。

 私の方は、全てが無くなった時に産まれてきた人間だけに、ある時期まで九州で良い暮らしをしていたという祖母が(そこの部分だけは)羨ましく思いましたが、戦争時代からの人生は、本当に過酷だったと思います。

 戦争さえなければそのまま東京にいて、もしかしたら昭和後期にはトップの美容院にまで上り詰めていったかもしれません。

 現代の美容院全盛時代と同調し、お金も儲けられたことでしょう。

 しかし、(四人の子供を自分の収入だけで育てる苦労から)あれだけお金に苦しめられてきた方なので、本当に苦労人だったと思います。

 私もいつか美容は無理ですが、東京で、大仕事が出来るようにならねばと、ふと思い到りました。

 先祖の力がゼロになった時に産まれてきた私ですが、種だけは受け継いでいるはずですから、その種で何とか花を咲かさねばと、志を立てねばならないかもしれません。

1月4日(火)赤口・己未・五黄・危・尾・虚・新月・官庁御用始め・京都下鴨神社けまり始め・地球が近日点通過・しぶんぎ座流星群が極大・新月(ヨーロッパ、アフリカ北部、アジア西部で部分日食が)
1月5日(水)先勝・庚申・四緑・成・箕・危・初水天宮・京都伏見稲荷大社大山詣・うしかい座S星が極大・はと座T星が極大・天王星と木星が最接近・月が火星の北02゚46.6'を通る



 12月17、18日に、鳥(鳥取など)の危機を書きましたが、鳥の大量死から、鳥取では珍しいほどの積雪他、鳥の難が続いています。

 おまけにその記事を書いた直後に、少年サンデー「名探偵コナン」では、コナンが風邪をひいていて、私が鳥の難の記事の際に、コナンも自粛をと書いただけに、コナンが珍しく風邪をひいている姿に圧巻しました。

 ですから今週号はコナンが風邪のまま灰原から送られるメールで推理を披露するようです。

 コナンはダブルで影響を受けているはずです。何故なら作者が鳥取≪鳥があるでしょう≫の出身者ですから。

 今週号の名探偵コナンの解答(暗号)は、「○すけて」でしょう。(あえて一字伏せておきます)



航空機事故予報


1月6日から8日。

このラインで、航空機全般(時に電車や乗り物も)の運転をご注意ください。

事故を起こしやすい可能性がありますので!