都城②・普通の城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

都城①・普通の城の続きですウインク

 

時計15:57

 

 

都城歴史資料館を左手に見ながら

逆時計回りで本丸を攻略しますビックリマーク

 

先ずは茶室静山亭です歩く

 

 

塀跡カブト

 

建物跡(物見櫓)カブト

 

 

一通り本丸を攻略したので歴史資料館へ向かいます歩く

 

 

時計16:04

開館中アップ

 

 

入館しすぐ左にスタンプがあります

 

 

天井まで吹き抜けの建物です

 

 

先に3階まで上がりぐるぐる回って降りることにしました歩く

 

 

ステンドグラスが綺麗です

 

 

ザ・ショウワ

今、はやりですねウインク

 

 

祖国振興隊旗日本国旗

 

 

時計16:32

2分前に閉館になっていました滝汗

 

 

門跡カブト

 

 

狭野神社神社

 

 

なんか物足りない本殿と思ったら、

屋根が普通で柱や壁に朱色が使われていないからですかねはてなマーク

 

 

時計16:36

戻ります走る人

 

 

城山大手門が気に入ったので

写真を撮りまくりましたカメラDASH!

 

 

時計16:43

一時間ちょっとの攻略時間でしたニコニコ

 

評価

 

キラキラ3.5キラキラ

 

+0.5:城山大手門が立派でした目がハート

 

+0.5:歴史資料館、トイレ、駐車場グッド!

 

-0.5:御城印なしおねだり

 

この後は、都城島津邸を攻略しますが

はたして間に合うか・・・