盛岡城・日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

テーマ:

🏯

 

城盛岡城城

 

日本100名城ハンコください83番目のお城です歩く

 

2022年6城目の新規攻略日本100名城になります音譜

日本100名城なのでワクワクしますおねがいアップ

 

安比高原スキー場でのスキー雪の結晶ついでに攻略したので、

かなり中途半端になりましたが、

短時間での攻略の参考になればと思いますウインク

 

時計2022年12月29日

時計9:08

 

2022年ラストですフラッグ

 

それではスタート!!

 

盛岡駅に到着しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

さっそく盛岡駅西口バスターミナルへ移動馬

 

バス交通広場3Fに安比高原スキー場行き

バス乗り場がありますバス

 

発車までの時間が40分ほどあるので、

バス交通広場1Fタクシー広場よりタクシーに乗り、

盛岡駅→盛岡城→盛岡駅と攻略しますカブト

 

 

時計9:29

 

もりおか歴史文化館に到着雛人形

 

 

裕かなる宝ダイヤモンド

 

 

1Fミュージアムショップにて、

スタンプハンコくださいと御城印メモが入手できますハイハイ

 

 

¥300

 

日付入りと無しの両方リクエストできますウインク

 

 

マンホールマンホールカードもいただけるのでお忘れなくにっこり

 

 

スタンプの状態は90点ってところか・・・ハンコください

 

 

山車絵馬

 

時計9:35

 

和藤内門松

 

ここまでで到着してから5分ですニコニコ

 

 

遠くに渡雲橋(廊下橋跡)が見えます目

 

 

ツルツル滑りながら下から天守台を望みます🏯

 

 

時計9:39

 

タクシーに戻り車窓からの攻略になります立ち上がる

 

 

櫻山神社五十鈴神社

 

 

雪が付いた石垣は風情があって良かったです城址

 

 

時計9:42

 

お城を後にして盛岡駅へ戻りますリサイクル

 

 

下の橋教会十字架

 

 

時計9:45

 

北上川にかかる開運橋船

 

夜はライトアップされて綺麗みたいですひらめき電球

 

 

時計9:50

 

3Fバス交通広場に戻ってきました。

 

約30分チャーターし往復で¥3,500くらいでしたほんわか

 

評価

 

キラキラ4キラキラ

 

攻略時間が短かったのでいつもの評価はできないが、

きっと4以上だと思いますニコニコ