佐土原城①・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城佐土原城城

 

続日本100名城ハンコください69番目のお城です爆  笑

 

2021年6城目の続日本100名城になります音譜

 

飫肥城から車で移動し、

約一時間半で着きました車DASH!

 

時計15:00

 

スタートビックリマーク

 

P パーキング車は20台くらい駐められます。

 

 

佐土原歴史資料館

 

 

旗

 

 

平日は閉館って書いてありますが休館ですウインク

 

これもコロナの影響ですかねチーン

 

 

看板

 

 

駐車場写真カメラ

 

 

鶴松館左側にある登城口です。

 

 

道の駅ではなく城の駅です家

 

 

宮崎市佐土原地区交流センター

 

 

佐土原いろは館

 

 

島津家久と島津豊久

 

 

スタンプは入口入って左奥にありますビックリマーク

 

 

登城名簿に記入しますメモ

 

 

山城資料もあるのでいただきましょう本

 

 

ここは内堀跡になります。

 

 

大手道は通行禁止なので、

鶴松館の右わきの道を通り

中の道を目指します走る人

 

時計15:20

 

 

御普請所跡

 

 

御代官所跡

 

 

中の道の先へ行くと

 

 

御馬繁場跡があります。

 

 

戻ってきました走る人

 

 

資料でも入手できるが、

この後もこの案内板が分かれ道にあり、

現在地の位置も記されているので

非常に助かりますグッド!

 

特に距離感が参考になりました。

 

 

時計15:25

 

山城へ登城開始ですあし

 

ワクワクしますアップ

 

 

奥へ進みます

 

続く・・・