長篠城②・日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

山縣昌景のすぐ先に小幡の赤備えの墓がありました。

また寄り道です笑い泣き

旗

石碑

ここからも徳川の陣がよく見えます目

このまま通りに戻らず小道を進むと分岐点に出ました。

来た方向は写真右側からです。

左 山縣昌景

右 設楽原古戦場

写真右の小山が信玄塚の大塚です。

こちらが大塚で武田軍の死者を弔ったお墓です。

大敗した武田軍の塚は大きいですびっくり

 

こちらは連合軍の塚で小塚です。

階段も無くせいぜい目線の高さで、

大勝して死者の数が少なかったので小さいです。

この地に石造閻魔大王が中座していました。

位置的には大塚から見て左斜め前にあります。

裏には地蔵尊があります。

 

続く・・・