長篠城①・日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城長篠城城

 

日本100名城ハンコください73番目のお城です。

 

 

千早城に続き落ちないお城巡り第二弾ですウインク

 

見どころはたくさんあり、

合戦場、

陣屋、

武田家に多くの死者がでたので、

討ち死にしたところの石碑など、

時間内に回れるか心配ですショボーン

 

移動は車です車

浜松駅よりレンタカーで移動車

東名高速道路の浜松西ICより入り

三ヶ日JCTより新東名高速道路へ

浜松いなさJCTを経由して

新城ICを車で降りてから

訪れた順にアップします。

 

長篠設楽原地帯の東側にある長篠城は

最後に訪れることにして

西側を先に訪問します。

 

注意

まずは新城市設楽原歴史資料館を目指し、

地図の入手です本

 

これは他の人のブログやカキコに載っていますが、

実際に地図を入手したらその通りでしたアップ

 

しかーしびっくり

 

ここへ行くまでに誘惑がありすぎて、

寄り道しまくりなかなか着きませんでしたガーン

 

昼食に寄った浜名湖ISAです。

工事中です。

ソーシャルディスタンスで、

椅子が片付けられていました。

こんな感じです。

割り箸浜松ポークの味噌カツ丼

¥880

 

それではスタートですビックリマーク

新城IC

さっそく火縄銃です大砲

新城市設楽原歴史資料館

おっとポーン

寄り道です

カブト山縣昌景カブト

旗

石碑石碑

 

ちょうど徳川家康の陣が見えます。

 

案内板より徒歩で1~2分の所にあります。

 

道端のわかりやすいところに案内板があるので、

これが寄り道の原因ですウインク