明日で終わりなの、忘れてた


表参道のGYRE (ジャイル) までちょっと遠征


目的は、マルタン・マルジェラ?


いやいや、さすがに用はない


マルジェラさんも僕には用無しでしょう

3階のギャラリーまで上がります
7月、ドキュメンタリーを観た際に知った企画展


ヨーゼフ・ボイスとの対話

横須賀のカスヤの森現代美術館の所蔵品を軸に

交流のあった国内アーティストの作品とで対話させるといった、興味深い企画展
ヴィトリーヌ、フランス語の “ガラスケース ” に

件の美術館が任意に配置した作品群

ボイスのヴィトリーヌ・シリーズは、アウシュビッツ・ビルケナウ博物館のガラスケースに展示された遺品と反響するんですと
今日の、ボイス展

一昨年の、ゲルハルト・リヒター展
先日の、アンゼルム展
其々個別に認識していたドイツの芸術家は

やはりアウシュビッツで繋がる
来年は、そのアンゼルムの大回顧展が関西で開催される

遠征しなきゃ

今から楽しみ
この車窓を模したビデオインスタレーションなんて

ウェス・アンダーソン過ぎる風景展にあっても違和感ない

いや、逆か

アンダーソンの作品が、ヨーゼフ・ボイス過ぎる 
「全ての人間は芸術家である」ですか

ボイスさん、嬉しいこと言ってくれますね

嬉しくなったら、お腹が減りました
4階に上がると、そこは GYRE FOOD

開店早々に来たつもりでしたが、すでにお客さんで賑わってます

席を確保してオーダーした後は

セルフサービススタイル
出来上がりを待つスペースが、おそろしくオサレ

吉祥寺、井ノ頭通り沿いのDapsの階段を

広くキレイに (失礼!) したみたい

適当に陣取ってカフェしてるグループもいました

そーゆーことをしてるのは、そーゆーことしても様になる、西洋からのインバウンダーでしたが
月曜日でしたね、ではカレーですね

カレープレートでランチ

端っこの落ち着けるスペースに座れました

表参道を見下ろしながら、いただきます
かぼちゃのスープは冷製でした
カレーは意外や、昭和版 “ ひとんちのカレー ”

もしくは、” おれん家のカレー “

かようなオサレスポットで、日式に出会うとは

トロトロのビーフが美味しいです
天井も高く、広々とした、グリーンの多い空間

BGMが、MOONCHILDに変わった

じぶん家、に居るみたい

こんなに広くないけど

錯覚に陥るのは自由だ
コールドブリューを飲みながら、遠くを眺めながらのんびり

今日は風が強いけど、穏やかな日にはテラス席

ってのもいいですね

って、テラス席、満卓でした

皆さん、髪振り乱して頑張ってます
行きに冷やかし半分で入った

MOMA Design Store

やっぱり帰りにも寄っちゃって

ロスコのミニポスター、3枚、大人買い

フレームまでお買い上げ

いや、ロスコルームのある、佐倉の川村記念美術館が、来年の1月で休舘〜運営見直しになるって知ったので
もう、ショックでショックで、つい散財🚶