そんなラーメン屋が出来たんだって??


三鷹駅南口から南へずっと進んで連雀通り


のちょっと手前


住宅街の、東京新聞専売店の並びに、そのラーメン屋はありました


中華そば、下連雀

看板以外、およそラーメン屋っぽくない出で立ち

居抜きの業態変更、のようです

中に入ると、ゲッ、ほぼ満席!?👀
ギリ、カウンター端の席をいただき

メニューを確認

ほほー、ホントだ

じゃ、ビールと、チャーシュー皿、ください

「ビールはキリンとサッポロがありますが?」

はい、サッポロでお願いしますっ

赤星の中瓶

ほほー、まんまだ
駅前の店のチャーシュー皿って、崩してたかな?

荻窪の独立店は崩してた

コチラは原型をとどめてる

でも、たけのことねぎはちゃんと入ってる

昼からコイツで赤星を飲る歓び

他のお客さんで飲んでる人は、居ない

黒帯が居ない

しかし駅前の店状態になるには、そう時間はかからないであろう
ワンタンメン

おーっ、ひと目でソレとわかるぞっ

そう、“ 中華そば、みたか  " ですね!

おめでとうございます!👏
しかし、よく見れば、味わってみれば

若干の相違が見えてくる

刻みネギ、入ってない

スープも若干色が濃く映る

店内の照明によるものかもしれないが

味、よりまろやかに感じる

良い意味で、駅前の化調感が薄らいでいるような
しかし、味玉やのの字なるとを載せた丼は

まさに " みたか “の中華そば
湯葉?、かと見紛うワンタン

デロリアンな駅前のとは違い、硬め

腹持ち間違い無しのコッチもスキ😍
そして、麺

ボソッと駄菓子感満載の駅前の麺、大好きだが

それよりはおとなし目

開店したて、これから丼々ブラッシュアップしてくでしょう

嬉しい新店の誕生です

ごちそうさまでした〜

赤星並べて、黒帯目指します★★★★
三鷹にあるから、中華そば みたか

同じ三鷹でも、それじゃダブっちゃうので

中華そば 下連雀

下連雀にあるから

なるほどね
ここら辺に来たら、の

カンノンコーヒーでカフェタイム


今日は裏から回って入ってみる

特に代わり映え、無し
休日のお昼は空いてますね

ゆっくりさせてもらいましょう
カフェラテの隣で背中を向けているのは
カモミール&ホワイトチョコスコーン

フワッとハーブの香り

リラックスタイム照れ
こんなに天気がいいのに

明日は崩れるの?
傘持って遠征かぁ🚶