今日は久し振りに三鷹の老舗ラーメン屋


中華そば みたか まで散歩ランチです


昼のピークを外してみたものの


やはり常に人気で少し待つことになりました

待つ間に貼り紙を見ると、前身の老舗

江ぐちさんからの復活オープン時の記事📰

その上には たい焼き すえきさんオープンのお知らせが貼ってありました

地元商店同士の絆を感じてほっこりします🤝
今日はワンタンメンにしよう

たっぷりのスープの色、満遍なく散ったネギ

小さなナルトを見ただけで

みたかさんのラーメンだな、とすぐにわかる
ラヲタさんがいるのではないでしょうか
ツルツルのワンタンにはほんの申し訳程度にしか挽き肉が包まれていませんが

このワンタン自体が美味しいんだよなー

先にワンタンだけ食べてしまい

ごわっとした中太の麺をすすります
無化調ラーメンが当たり前の時代だけど

化調でビシッと塩っぱい往年の中華そばには

いつまでも残って欲しいです📣
今日は結構寒かったけど体はポカポカ

いい感じの散歩ランチでした🚶🚶🚶