雲の流れが早い日曜日


ライトアップコーヒー吉祥寺店でゆっくりスタート

ほー、クリスマスコーヒーがあるんだ

じゃこの、チェ、チェレチェレ、タ、タリ、ク?

えー、チェレチェレ〜

(ダメだ裸眼じゃ見えない)

クリスマスコーヒー下さい💦
クリスマスコーヒー

正式名称、チェレチェレタリクエチオピア

に、カカオのバタークッキーもいただきます

新商品だそうです

サクッと軽い食感

あっという間に無くなっちゃった
予約した時間になりました

本日も行列也、のダンディゾンへ🍞

野菜のキッシュを受け取ったら

ランチ呑みです
当初、比較的空いていることの多い、いせや北口店でクリスマスっぽく焼き鳥ランチ呑み、と目論んでいたのだけど

あまりの人の多さに危険信号点灯🚦

吉祥寺を回避し、荻窪にはみ出します

鳥、鶏、とり

っつったら、鳥もと

の、本店

12時開店、まだお客もまばら

作戦成功
前回は線路沿いの2号店でしたが、今日は久しぶりに本店

静かな時間が流れてます
「ドリンクなんにしましょ?」

黒の小瓶、と

この、スタミナハイボールのマイルド

一緒に持って来て下さいっ
メニューに見つけた、スタミナと名がつく甘めなボールに黒ビール

となると、忠弥マナーを真似たくなるというものだ
スタミナハイボールのマイルド、黒ビール割り

忠弥の名(迷)酒、カクテルとはまた違った味わい

でも、イケますね👍

酔えますね、早めに🌀
鳥ジンギスカン

甘めのタレが成吉思汗
里芋のポテトサラダで、ホワイトクリスマス

うわっ、このネットリ感、里芋ならでは

この雪は、なかなか溶けそうにないぞ⛄
限定串から鳥精

ネギ多めなのが、逆に限定感、希少感を高める

コレはうまい串だなー!

塩の味付けも素晴らしい👏

鳥なんこつ入りのつくねにひな鳥をタレでいただき

ごちそうさまでした
お隣のカッパさんならもちろん、鳥もとさんでも

基本、もつ焼きしかオーダーしないが

本日は、鳥づくし🐔

イブですから🎄

昼は軽めにしておいて

ダンディゾンのキッシュで晩酌
サクッと香ばしい生地に囲まれた中には、ゆり根やれんこん、ほうれん草などの無農薬野菜がたっぷり入っていて、トップにはグリュイエルチーズがこんがり

ホンっとに美味しい😍

さすがにコレ、一度には食べ切れないので

残りは明日のモーニング行き、決定

ちゃんと要冷蔵、忘れずに
メリー・クリスマス🎅🚶