暑い


生レモンサワー飲みたい🍋


生レモンサワーといえば元祖「ばん」


しかし、今から出て祐天寺に着く前に溶けて無くなりそうだし💦


祐天寺行ったら別の店行っちゃいそうだし

手前のナカメ店に行くかなぁ


でも乗り換え面倒だなぁ


なんて “ばん“でググってみると


シモキタにあるじゃん!


知らなかったよー


こうなるともじさんのフットワークも軽くなる


電車一本、乗り換え要らずで到着


もつ焼き ばん 下北沢店

いつの間に出来てたんだろ?

小上がりなんかもあって結構広いや
さて生レモ生レモ

ん?

レモンサワー飲み比べキャンペーン!?

参加するでしょー
往年の生レモンサワーにばん監修のタカラ焼酎大衆酒場レモンサワーの豪華カップリング

求めていたものが求めていたもの以上になって目の前にある

壮観っ
缶チューハイをチェイサーに生レモンサワーを飲るか

生レモンサワーをチェイサーに缶チューハイを飲るか
やっぱり現場でレモン絞って飲む行為、格別

でも缶チューハイ良く出来てる、ウマい

この飲み比べ、面白い
ばんに来たらコレです

とんび豆腐

メニューのアタマに”激辛“なんて付いてたっけかな?

確かに辛いが丁度良い
そしてとんび=豚尾はトロントロン

昨日のビューティー&ヘルシーなランチからわずか一日でその対局に位置する酒場deランチになってしまったが
これはコラーゲンタップリ

なので、かろうじてビューティー志向は保ってます
もつ焼きはまず、なんやわ=はつ元

柔らかいとこ、ウマいっ
そして、なんこつ

ばんのなんこつも硬いところをクラッシュ

仕事してるもつ焼き

以上、塩焼き

次、タレ行くよー
最近食べてなかったハラミ

やっぱりもつ焼きというか、焼肉の王者はハラミなんじゃないか

噛み締めて食えば、赤身だホルモンだなんて線引きがバカバカしく思えてくる
もう一本は、チャンポン

カシラの赤身とアブラのミックス

纏めて頬張る

何も言うことはない
ばん十ヶ条

どれも酒場なら当たり前なルールだが

「同日二度目の来店禁止」

テメェまた来やがったか、けぇれ!

そんな場面、錦糸町で遭遇したことがあったけど

シモキタでも適用中なのでしょうか
ばんは祐天寺が最初ってずっと思ってましたが

まず、ナカメで始まって終わって、祐天寺で復活してナカメも復活して

簡単に言うとこんな流れらしい

それが今じゃ三茶にもあるらしいじゃないか
武三エリア、来ませんか?

ルール守りますから🚶