いや~、昨日は食堂飲みからの〆ラーメンと、食べ過ぎてしまった


なので今日はおそばあたりで控え目ランチにしよう


神田川沿いに歩き、久我山駅を超え富士見ヶ丘駅まではみ出して


駅から近い小綺麗なお蕎麦屋さんに入ります

SOBADOKRO 

ジャン

焼肉屋じゃないですよ
ビールはヱビスの小瓶のみ

いいですねー、今日はコレ位を求めてたんで丁度良い
配膳されてる女性、後からご常連さんとの会話で齢90歳オーバーということが判明👵👀‼️

とてもしっかりしてらっしゃいました👏
焼き味噌とビールを交互にチビりチビり

この焼き味噌、西京味噌なんだろうけどソバの実の香ばしさを邪魔してない

厨房を仕切っているのは女性のようです

なるほど、優しい味、すごく美味しいです👌
蕎麦前とビールが終わりに近づいた頃合いでせいろ登場

量、少いです

でも今日はコレ位が丁度イイんです
エッジの立った喉ごしの良い蕎麦
甘さの無いキリッとしたつゆにちょっとだけ付けて一息で

ズルッ💦

ヌーハラ(ヌードルハラスメント)なんて言葉があるようですが、コレばっかしは伝統文化なんで、どうかお許しを🙏
寒い日のそばでも最後に熱い蕎麦湯を飲めば体はポカポカです

少し値は張りますが、小腹を充たす、あるいは胃に優しいランチには最適な蕎麦屋さんでした
あ、シラサギ
お、鯉・鯉・鯉の大群

去年の春に遭遇した彼らとおんなじかな?

今日は曇りだけど風もなく歩きやすい
こーゆー時は、いかにも雪になりそう⛄

明日のランチ散歩、大丈夫かな?


遊歩道に埋め込まれたナイスなほんわかアートを見ながら帰ります🚶