いやー、昨日の夜の雨は凄かったな!☂️


一転快晴、お気に入りの神田川沿いを歩き


久我山へはみ出し散歩


途中、白鷺と錦鯉のツーショットに遭遇


錦鯉に気付いた白鷺は慌てて離陸🛫


微動だにしない錦鯉、余裕の勝利

暖かな日曜日はそば屋で飲ろうぜ!

駅からすぐの大金さんへ

玄関解放中、いいですねー

こちら、日曜は遠し営業のようなので

のんびり飲らしてもらいますね

まずは焼酎のそば湯割りをお願いすると

ジョッキで登場、熱々のなみなみ

冷たいものばかり飲んでるので

胃腸をいたわらないとね

そば前には味噌おでん🍢

これもアッツアツ

5本もあるけど、味噌の味が濃すぎないので

飽きることなく食が進みます
そばの種類は豊富で丼とのセットもあるので

誘惑に負けそうになりますが、ここは渋く

もりそば

じんわりと汗ばんで来たことだし

酒もウーロン割りにして

温x温 から 冷x冷 にバトンタッチです
ルチンたっぷりのそば湯も出してくれました

そばつゆの色が黄金色になるまでゴクゴク

最後に七味を振ってピリッと完飲

ごちそうさま!
温→冷→温、いい流れになりました👍

帰り道、川沿いを歩いていると

ホー、ホケキョッ!

こんな大きな鳴き声、久し振りだな

なんだか得した気分になりました🚶🚶🚶