上石神井まではみ出して、今日も新店訪問


前回は臨休でフラれましたが今日は営業中


吉祥寺モンタナ擁するペパカフェコネクションが贈るラーメン屋


中華ソバ モンタナに入ります

季節柄まぜソバも気になるところですが、ここはやはりフラグシップ的なセットメニュー

煮干し中華ソバとミニドライカレーにします

まずはミニドライカレー

まさにモンタナなドライキーマ

辛味を増して味変したいところですが今日の主役はあくまで煮干し中華ソバ

グッと堪えます😣
2日連続の卵黄流出

主役を迎える前座としては十分なパフォーマンスです👏
あとふたくち程でドライカレーが無くなる素晴らしいタイミングでラーメンが出来上がります
これがモンタナの作るラーメンか

見た目からは「モンタナ」っぽさの微塵も感じられない、王道の中華そばな出で立ちです

唯一、雷マークがロックなモンタナと共通のイメージアイコンでしょうか🎸⚡
淡麗な煮干しスープ、さっぱりしてます

エグみがなく、ゴクゴク~っと飲めます

もっと暴れん坊だと予想していたのでこれは意外
麺は三河屋製麺、これも王道中の王道

ロックなモンタナからこんなバラードなラーメンが出てくるとは

山羊の頭のスープからの悲しみのアンジー(by ストーンズ!)

例えるとどうしてもおじさんが出てきますおじいちゃん
火入れが絶妙なチャーシューも美味しい
鶏チャーシューまで入ってるんだ

これはよその店では特製レベルのトッピングじゃないでしょうか

モンタナからのラーメンは、悶絶するようなロックラーメンではなく、大人仕様の本格淡麗煮干しそばでした

ドライカレーともマッチしてます👍
上石神井の商店街、昭和風情が残ってますね

魅力的な飲食店も見つけたので、近いうちにはみ出そうと思います🚶
帰り道、千川上水沿いの立野町辺りで見つけた廃墟アパートメント

廃墟マニアじゃないですが、出くわすとつい見入ってしまいます👁️

夜だったら見なかったことにしてダッシュで通り過ぎますがガーン
気になったので横道を入るとこの辺りプチゴーストダウン化してました👻👻

そのうちキレイなマンションでも建つのかな?
更に進むと静かな立野公園

グリーンがとてもキレイです🌱
雨が降る気配はないし、ちょっと休憩していきます🚲🚶