あったか~☀️

月曜日の散歩ランチは今日もカレー

中道通り沿いのペパカフェグループ

モンタナさんに入ります
数年前に一旦閉店されたので驚きましたが

その後満を持してカレーつけ麺での復活🚼

つけ麺メインになってから初訪問です🔰

もうカレーライスは出さないのかなー

いや、ちゃんとありますね

でも生まれ変わってのつけ麺も気になるので

両方楽しめる モンタナカリープレートに

つけ麺ダレの辛さは無料で選べるので

激辛への入り口、オーヴァードライブ!
彩り豊かなサラダもついて

見た目は映え映えのカリープレート

ここから辛さは伝わってきません
ではまずつけ麺から

ズルっ

うん、この程度の辛さね、全然大丈ブ・・・

ブッヒヒィ~!🔥

目の前では若い女性店員さんが下ごしらえをしているので

むせるオッサンの姿は見せられません💦

必死でこらえます

あ~、オーヴァードライブみくびってた~🌶️

でも粘度のないサラサラスープ、絶品です👍

チャーシューや太いメンマもうみゃい!

そしてなんといっても麺コシの強さ💪

こりゃ次回はつけ麺オンリー、大盛りだな
そしてライスの方は黄身乗せキーマ

こんなに甘かったっけ!?

って位甘く感じます

でも、つけ麺キーマ、つけ麺キーマ

を愚直に繰り返して食べていると

2種類のカレーの個性が良くわかって来ます

もうちょっとゴハンが多ければ

つけダレにブチ込んでカレーおじやにしたい

そんな願望も芽生えるナイスプレートでした
これからの季節、ラーメン頻度は下がり

つけ麺頻度が上昇してくるので

頼りにさせていただきます
EFECTIVE CURRY

辛さの表示はエレキギターのエフェクターから来てるんですね🎸

次はオーヴァードライブの上を行くか?

家に帰って久々にマイブラでも聴こうかな?

いや、その前に仕事仕事🚶🚶🚶