年末年始。 | シゲろんの日々

シゲろんの日々

思い出や、これからの事
飽きるまで書いていこう(^^)

あきない世傳 

   金と銀が良すぎる!!



思った以上に、面白くて

某チャンネルは見ないことにしてたけどムキー



涙あり、笑いあり、シゲアキありラブ



また、そのシゲアキが

今回も素晴らしかったが

次週予告でキュンキュンラブ



予告リピート確定です目がハート



さて(-_-)



前代未聞の体重のため

甘いものを禁止しています。



なのに、兄がUFOキャッチャーで

お菓子を沢山とってきたり( ̄▽ ̄;)



親戚から、お菓子を色々もらったり

わざわざ旅先で自分にお菓子かったりで真顔



自分の食欲に手のつけようがありません。



こんな私に誰がした不安



この年末年始、

何故か母の夢をよくみます。



起きてすぐは覚えてるんだけど💦

お母さん、何言うてたかな~❓



思い出せないけど、懐かしい

何でもない母との1日をニコニコ思い出せて幸せな夢でした。



さて、その年末年始

またもや4人で出掛けることになり😭



29日から1日は、4人で出掛け🚘



一度家に息子二人を降ろし、

旦那と違う方面へキョロキョロ



1日から3日に

行く予定でした。




まずは、旦那希望の

カキを食べに赤穂を目指して🌟



30日の午前4時に

寒さに震えながらの出発も



さすが、釣りで

朝早く動くことが得意な兄は用意が早い😱❕




道の駅に早く着いたので
もう一度寝ることにチュー


ペーロンていうのかな❓
ここに着いたら、入り口で売ってる天ぷら(はんぺん)やさんが美味しいのでオススメおねがい



で、そこでカキを買いたいが
まだ家に帰らないので諦めキョロキョロ



少し走り、
カキ小屋へ🎵



こんなに近くで

美味しくカキを食べれるんだねおねがい



いつもカキを食べるなら、シゲくんの行った

三重にいくんだけど、渋滞が嫌なんでやめました。




これからは、赤穂やね。

ただ、お店によって少し高いので注意(・∀・)




その後は、温泉や
道の駅を行ったり来たり↓

ここは、道の駅 みつ❓やったかな


30日で終わるカキ小屋や
道の駅が多数のため
どこもカキを求める人で長蛇の列💧



赤穂名物なんだろうね。



で、またこちらに戻り


31日を迎えました❗



だらだら起きて(・∀・)
向かった先は、兄オススメの


姫路『えん屋』さん。
予約の、時間までかなりあるので、某サイトは時間の変更が出来るので、私のアカウントのサイトから変更しようとしたら(-_-)


旦那から、『いま、変えなくていい💢兄にまかせとけ』と、キレられたんやけど(´・ω・`)?
は❓サイトの仕組みも知らんのに言うなや‼️



と、思たけど
言わへんだねん(笑)
2024年は、旦那にあわせない❗を目標にしているので2023年の最後はもうなにも言いませんでした💢



で、釣具屋で時間潰して
予約時間になり食すウインク


う、うまーーーいラブラブラブラブ
肉足りねー(;Д;)
おかわりほしぃーーー(;Д;)


我慢我慢真顔
小腹すかせながら
姫路のホテルに到着したニコニコ


窓の外に姫路城が見えます🏰


今回の目的のひとつ姫路観光のため
すぐに外へキョロキョロ


旦那と兄が、
姫路を案内してくれ、まずは激混み百貨店へガーン



『山陽百貨店』はじめて聞きましたが
すごい人😱💦



ここで、兄たちと別れ
私と旦那で
もう一度百貨店へ(ひとりで見たい😞)


一時間ほどして、
合流キョロキョロ
おでんとひねぽんを食べてほしいと


ふたりが、あちこち
飲み屋があるから行こうとおねがい
意気込んでたら😱


ほぼ、定休日(笑)
兄がたくさん探してくれて爆笑
なんとか入れたお店で

沢山の飲んで、食べて
最後は駅構内で駅そば( ̄▽ ̄;)
弟くん、食べすぎギブ寸前💦



ひねポンも、おでんも
そんなに食べたくなかったので(笑)わたしはこれで良かったですニコニコ


ホテルに戻りアセアセ
まっすーの逃走を見届け(-_-)
Snow Manと年越しおねがいYouTub○時差ありがち😭



この時だんな寝てたので
3人でご挨拶(数分後慌てて起きた旦那真顔)



コーヒーのんで就寝(*^^*)




朝はホテルバイキング爆笑
なますや、黒豆おいちーーーおねがいおねがいおねがい



何故か、食後
姫路城まで歩かされ(-_-)
誰の何の城かも知らんのに真顔


早速付き合わされる💢


さらに、
金払ってのぼらされる💢
ホテルに戻ると12時のチェックアウトの時間に近づき😱💦



ホテルでて、京都へむかうダッシュダッシュ



兄の🚘の前で二人を降ろして
私たちは再出発➰👋😃


どこへ行こうか❓
城崎❓和歌山❓金沢❓旦那が岐阜に行こうと言うので


高速はしってたらダッシュダッシュ
兄からLINEで、『釣道具の初売りしてるから車とめて電話してきて』と


これが、まさかの地震の数分前悲しい


停まる予定のない多賀サービスエリアで
とまり、旦那と兄が話し始めて数分ガーン


すごい、警報と同時に車が揺れだし不安不安不安
すぐに止まると思いきや💦


どんどんきつくなり
車ごと揺れる揺れるガーンガーンガーン


揺れが止まると同時に
サービスエリアから車や人がどんどん出てきて💧


スタンドも列が出来ガーン


とりあえず電話の向こうで
キタガ○の店員と話してる息子も一度電話切り💦


家にいる弟くんの安否確認不安


能登がたいへんそうなので
そんな気にもなれず悲しい


数時間かけて
帰宅しました悲しい


途中、半額の
おせちなどゲットキョロキョロ



2日の日は、肉の醍醐へ(´・ω・`)


3日は、買い物したりくるくる
仕事場行ったりアセアセ


そんなこんなで
年末年始の休みはおわり、


元日からこんなに悲しい思いをするなんて、
年末に思いもしなかった。