この夏 | シゲろんの日々

シゲろんの日々

思い出や、これからの事
飽きるまで書いていこう(^^)


きっと、絶対この夏が母親として

一番充実してると思うメラメラ

ほぼ夏休みも毎日弁当作りおべんと箱

洗濯はだいたい朝昼晩最低3回洗濯

お茶も8リットルほど沸かしケトル

塾の送迎も夏期講習のため時間がバラバラでドクロ

ご飯を食べる時間もバラバラドクロ

おまけに
昨日から兄君の最後のあがきの英語塾も

かなり遠いところまでいくことになったので大変シラー

昨夜は、弟君の塾を早めに終わってもらい

みんなでお迎えへ

帰りは途中の方へカブトムシとりへ(笑)

メスしかおりませんでした

んで帰宅あせる滋賀に抜けたので久々に琵琶湖を見ましたにひひ

最近お中元や頂き物が多くて

ほんま毎日美味しいものをありがとうスマイル

昨日はワカメやとうもろこしなどその他もろもろ

1406126283745.jpg

ワカメは味噌汁や酢の物に



1406125675515.jpg

お中元の

カニ缶は

クリームコロッケに

1406125709603.jpg


ナゲットみたいな画像になってる(笑)

作ってる時に

                

 

予想外の友達からの電話で、少し予定が狂いあまり冷やす時間がなくてあせる


 やわらかーいカニクリームコロッケになってしまったカゼ

あとは珍しく母がオアゲたいて持ってきてくれたので音譜

                      

                  いなりにも

            さすがに、おいしく味がついているハート

                そして 晩御飯は


1406125693827.jpg

  腹減った==と叫びながら食べる弟君 1日部活やしね~

 二人の子供が部活と塾で毎日クタクタでもがんばってるので
      


             
 この年の子が いる家庭ならどこでもしてはることやろうし


         

旦那さんがお弁当ならもちろん毎日つくらなあかんやろうし

 子供がたくさんいればもっと忙しいやろうし

   

              とりあえず

 兄君も部活は最後なのでこんな忙しいことはもうないやろうね

 きっとこの夏が一番母親として忙しいと思う 楽しまなくてわにひひ