節分 | シゲろんの日々

シゲろんの日々

思い出や、これからの事
飽きるまで書いていこう(^^)

アメブロだけ開くと

フリーズするパソコン 最近調子悪いー

節分行事無事終了

昨日旦那さんの実家で、毎年吉田神社へいかはるので

昨日も、行かはるんやと思い話してたら 喪中やから昨年から神社やらはいってないとのこと

そういや、うちもおじいちゃんが亡くなったときうっかり神社に行ってしまったこと思い出したダウン

で、我が家は兄君の土産などで

いつも通り 子供たちは好きな具で巻き寿司

いつもと違うのは、私が忙しくてバタバタしたことだけ(笑)

買い物して帰ったらお腹をすかせて死にかけてる弟君

あまりお菓子が好きでないので お菓子でお腹をふくらますことをしないので

ごはんを待っているから せわしないせわしないあせる

わたし、着替えもせず鰯をさばくことになった(笑)

そういや昨日、半額で
ゲットしたものの

肝心のいわしがない

横のおばさんも店員にいわしがないて どないやねんと切れている叫び

うちは、柊に鰯の頭をさすので どうしてもないわけにいかない

で、ちいさーい煮付けようにうってる鰯があと二パックあったのでそちらにした

無事頭は刺せたし、鰯は一匹だけ柊と焼いて

あとは

磯辺あげに 案外うまいと旦那さんに好評



とにかく 忙しい節分でしたが

今年も厄払いできてますように

鬼はー外ー

福はー内ーでしたクラッカー



Android携帯からの投稿