.new「JK児童館」 母の日スペシャル Part 1! | .new

.new

.newです‼︎
高校生4人で「みんなにワクワクする選択肢を与える」をテーマに活動しています。
成長していく私たちをブログを通して応援してください‼︎
時塾期間中はInstagramにて「JK児童館」を開いています。
子育て中の方もそうでない方も遊びに来てくださいね。

 こんにちは!!

.newのぴんく🐰です!!


今日からは母の日企画として様々な工作&レシピをご紹介していきます😉😉


今日は
紙に縫ったカーネーション!!




完成形はこちらです↑💝


それではご紹介しましょう☺️☺️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



材料

・針
・糸
・紙
・糸切りばさみ
・マステ




あとは画像に沿って説明していきますね☆



光の加減で色が変わってしまっていますが、
先程の画用紙です💦

画用紙にこんな感じかなーと適当に下書きをします。

そしてその線の端と端に穴を開けておきます。



近くで見るとこんな感じ↑



私は縫いながら穴を結構増やしました💦💦

下は穴5箇所ぐらいにして、その穴1つに対して、5ヶ所ぐらいを目安に放射状に穴を開けます。


色で分けるとこんなイメージ!!!!!!!!


点を繋ぐ絵みたいなイメージで糸で繋いでいきますよ~ !!!!!!!!




裏返してマステで糸を止めます。

ここで玉結びをしなくてもいいのもポイント!!止めるだけで十分です🙆‍♀️


あとは根気強くチクチク♬縫います!!




完成です!!!
茎は2回同じところを縫って太く見えるようにしてあります !!!!!!!!


簡単なので、刺繍を覚えたばっかり!という子でもやってみて下さい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ぴんくの独り言🐰

皆さん、コロナ期間のお勉強どうしてますか??

私は英検が待ち構えています…🥵🥵


今の時代はYouTubeで検索すれば、いくらでも解説が出てくるので本当にありがたいです…


小学生向けに小島よしおさんが解説してくださっているチャンネルもありますよ!!




1年生から6年生までの解説をしてくださっているので、家でどうやって勉強すればいいのか分からない💦💦なんて方がいらっしゃったらぜひ見てみることからやってみませんか???

今回紹介したカーネーションはInstagramにも乗せています!!





それではまた!!!