.new 「JK児童館」今日は 母の日スペシャル前夜祭w | .new

.new

.newです‼︎
高校生4人で「みんなにワクワクする選択肢を与える」をテーマに活動しています。
成長していく私たちをブログを通して応援してください‼︎
時塾期間中はInstagramにて「JK児童館」を開いています。
子育て中の方もそうでない方も遊びに来てくださいね。

 


 

 

こんにちは〜ニヤリ

 

お馴染みのウリ坊ですいのしし

 

さて、昨日まで子供の日スペシャルをお送りしましたがいかがでしたか?

ブログ初心者の私たちの記事に「いいね」の通知が来たとき飛んで喜びましたデレデレ

「いいね」ってこんなにも力になるんですねドキドキ

 

 

 


 

 

 

明日からは4日間「母の日スペシャル」‼︎

今日は前夜祭として去年の私の母の日エピソードを話しますウインク

え?興味ないって?そんなこと言わないで聞いてくださいよぉ笑い泣き

 

 

我が家では母の日は「ママを姫にする日」なんですw

自分の家の母の日しか知らないですが周りからすると変わっているようです。

 

 

 


 

 

それではママを姫に変身させる秘密を伝授します

 

(これはウリ坊いのししが実際にママ坊ハムスターに行っていることです。他の家の母の日を覗いている気持ちでお楽しみくださいちゅー

 

 

 

ポイント1 「好きなだけ寝かせるべし」

ママの疲れを取る為に起きるまで寝かせておきましょう。

流石に9、10時台になったら起こしましょう。昼夜逆転してしまいますウインク

 

 

 

ポイント2 「起こす時にベッドにミルクティーを持っていく」

優しく「朝だよ」と声をかけ、おめざにミルクティーを入れて持っていきましょう。

もう1つのポイントとしては「、おはよう、朝だよ」と姫と呼ぶことです。超重要です真顔

 

(ミルクティー作りが難しければ無しでも、お茶でも牛乳でも大丈夫。ただ愛を込めて優しく起こすことが大事ですウインク

 

 

ポイント3 「前日に食べたい朝ごはんを聞きスマートに用意しておく」

食べたいものを聞いた時になんでもいいと言われたときはホットケーキやフレンチトーストなど少しゴージャスな気持ちになれるものを用意しましょう

 

(作るのが難しければ無しでもレタスをちぎっておくだけでも大丈夫です。ママを手伝う意思の表れが大事ですウインク

 

 

ポイント4 「自宅エステをOPENする」

ウリ坊家ではパパ坊くまママ坊ハムスターの姫化に全面協力です。タライを使って足湯をしてもらったりいい匂いのクリームを使ってマッサージをしたりします。

とっておきは石をお湯で温めて背中や首に置いて温めることです。これをすることでエステ感が爆上げですニヤニヤ

 

(肩を叩くだけでも、手をマッサージするだけでも大丈夫です。労る気持ちが大事ですウインク

 

 

 

ポイント5 「ケーキを焼く」

エステ後大体我が家のママ坊ハムスターは極楽気分で寝てしまいます。

その間にケーキを作っておやつに焼き立てを姫に献上します。

 

(ケーキを焼くのが難しかったら無しでも、デコレーションだけでも大丈夫です。安らぎを与えることが大事ですウインク

 

去年ウリ坊はウィークエンドシトロンを作りました。

フランスの「週末に家族と食べる」ケーキです。

 

 

 

ポイント6 「たっくさん感謝を伝える」

これは母を姫にする最高の魔法です。

心を込めていっぱい言いましょう。

「ありがとう」は母にとっての妖精の粉、心を込めて伝えると母が輝きだします。

 

(ありがとうと言うのが難しかったらハグをしましょう。「大好き」を伝えることが大事なのですウインク

 

 

これら6つのポイントが母を姫に変身させるポイントです。

特にポイント6が大切です‼︎

 

 


 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ウリ坊家の母の日は変わっていますか?ニヒヒ

皆さんも是非、母を姫にしてみてくださいねドキドキ

皆さんの母の日エピソードもコメントで共有してくださいねちゅー

 

 

以上ウリ坊でしたいのしし

 

 

またねラブラブ

 

 

 


 

フォローしてね!

 

 

ペタしてね