娘が泣かずに登校しました~なぜ?~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん👨□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴(絶賛登校しぶり中)

次女:小2ことりちゃん🐤(マイペースのザ⭐末っ子)


今日はすごく暑いですね💦

ムシムシジメジメは嫌いだなぁ~☀

雨が降ったあとカラッと晴れ

塗れた芝生の雨水が蒸発する香り好きです😎笑


さてさて
我が家の長女は登校しぶりをしています💦
↓詳しい登校しぶり歴はこちらへ

なぜ?
あれだけ毎日泣いていたのに
なんで泣かずに行けたのか…

その理由は…



学級委員の朝当番
あったからです

そう…
学級委員が朝泣いて行けないのは良くない
学級委員のプライド
学級委員としての責任感
泣かずに行きました😮

そーゆーとこ
謎に根性あります😂笑

しかし
1学期にもこの当番があった時は
泣いてしまったんで
当番があるという理由で泣かなくなったのは
✨大成長✨

そして今日も
昨日得た自信からなのか
ニコニコはしてなかったし
文句も言っていましたが
泣きませんでした🙌

うん…だからといって
じゃあもう泣かないね👍
この先も平気だね👍
いかないのが長女の
登校しぶりなんですが…

今回のように
少しずつ自信を積み上げていき
それが
大きな自信となり
1人でも行けるようになればいいなぁと思っています✨

学校ちょ~楽しくてニコニコ行ける子なんて
レアケースなんだなと
つくづく毎日実感しております😂笑

最後までお読みいただきありがとうございました☺️