【ホンマでっかTV】カレーは好きですか?~夫婦で異なる食の好み~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


🌻夏休み15日目🌻

娘たちがばぁばの家から帰宅し

ブログを書く暇を失いつつあります😭


しかし…隙をみて書きます😎♥


蕁麻疹は病院に行き薬をもらいました😵💦

が…朝晩飲むけど切れそうな時間で

出てくるし飲んでても出たりしてる💦

これは抗ヒスタミン剤を変えるべきか?😅

もう少し同じ薬で続けるべきなのかな?


さてさて

旦那くんからすごく珍しく

👨今週のホンマでっかTV

忘れずに見てね📺

見て欲しいテレビを伝えられました😮

こんなこといつも言わないし何でかなぁ?
確認すると…今週は
カレーのチカラSP🍛
でした😂

そうなんです
旦那くんは
カレー大好き🍛

しかし
私は
カレー好きでも嫌いでもない
フツ~人間😂

でも
鍋を洗うのが嫌だから
作る回数は少なめ😏

だから
旦那くんは私にこの
ホンマでっかを見せてカレー好きにして
作る回数を増やしてもらおうとゆ~作戦らしいです😂
かわいすぎる~♥🤤笑

とゆ~ことで旦那くんと見ました📺

えっ👀⁉みなさん
こんなにカレー食べてますか?

カレーの効果はこちら✨

カレーは作るだけでも
元気になる効果があると評論家が言うと
ニタニタしながら私を見てくる旦那くん😂
おおかみは食べなくてもいいよ 作ってくれれば😏
って言われたけど
私は味じゃなくて鍋洗うのが嫌なのよ👊笑

男性が運動して汗をかいた後に

カレーを食べるとモテ体臭が出るらしく

旦那くんも嬉しそうにしてました😎うける


そして…

近年は家で食べられる

スパイス欧風カレーが人気らしく

売れに売れてるカレールウが紹介されました✨


カレー評論家🍛井上岳久先生


大絶賛してたカレールウ2種類がこちら



ハウス食品クロスブレンドカレー


2023年8月発売
発売5ヶ月で500万個売れたカレールウ
5ヶ月で500万個ってすごすぎますよね🎊

バーモンドカレーなどのように

ハウス食品の柱商品になるって言われてましたよ😮


カレー評論家が絶賛なんて食べてみたい🤤


ちなみに甘口と辛口もありました


🍛甘口🍛

 🔥辛口🔥

 


そして2つ目が…



S&B

スパイスプレミアム欧風カレー

 

2024年2月発売で大人気らしいです✨

近年良く見るパウダータイプのルウでした☺️

小麦粉使わずってところ気になりますね✨

2皿分とゆ~お一人様でも作りやすい量ですね✨


 

 シリーズ色々あるのが楽しい☺️

 


さっそく

気になり近所のスーパーに行こうと思いましたが

急な雨が降ってきたので

家に買ってあったこのルウを使いました✨


はい…旦那くんの作戦通り

ホンマでっかカレースペシャルを

見た翌日の夕飯は

カレーとなりました🙌♥


はじめて使ったけどこのルウも美味しかったです🤤

 

いつもはこれゴールデンカレー😎♥ 

 

次こそは

大人気のカレールウを買ってきます🤤


ちなみに…

いつものカレーに 

おすすめ隠し味も紹介されてました✨

それは…

刻んだ梅干し少し

みりん(4人前で大さじ1)

です🤤


梅干しは酸味

みりんはコクとフルーティーさがアップして

美味しくなるそうです✨



もっと詳しくカレーにつて知りたい人は
ホンマでっかの見逃し配信をどうぞ😂♡
100度以上加熱しても死なないので
カレーを作ったら全部食べきるか
すぐに冷凍することを推奨されてました😎
特にこの暑い季節はお気をつけください✨

ホンマでっかを見て
確かに前よりカレー好きになりましたが
お鍋を洗うのは変わらないから
作る頻度は増えないだろうなぁ😂

なぜかカレー鍋を洗うのが苦手とゆ~か嫌いだ😭

旦那くん…鍋洗ってくれるなら
月1カレーにしてあげますよ😎✨

最後までお読みいただきありがとうございました☺️




今日は8/5です✨

イベントバナー


イベントバナー