子どものやる気に報奨金? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


🌻夏休み7日目🌻

娘たちはといいますと…

夏休みの宿題のメインどころドリルは

60ページ程でしたが

2日で終わらせていました👏


だからもう

なにもしなくていいんだ~🙌

って
解放感で大喜びしていたので

これはいかん😵💦
思い
ワークに報奨金をつけて
煽りました😂


我が家ではよくやる
ボーナス制度なんですが
最近それの効力が弱まってるので
報奨金とゆ~新しい名前をつけて
娘たちを刺激してみました✨

我が家はお小遣い定額制にしてないし
この報奨金制度が正しいかは分からないけど
とりあえずやる気になるならいいかと😂

早速
1学期に学校で配られ全て終わった
算数ワークを
再度勉強する下の娘✨

素直だ🤤

プチ反抗期中の長女は
通知表ボーナスでお金を手にしているので
私の新制度になびくこともなく
ゴロゴロしています😂

スマイルゼミのほかに
1日1時間の勉強をしてるのなら
それ以外は好きにさせましょう😏♡

と…いっても

我が家のルールは
YouTube朝の7時まで(持ち時間1人30分)
ゲームやテレビは1人1日30分まで
なので
テレビやゲームで時間を潰すことは
なかなか出来ません😂

とりあえず
昨日買ってきた紙粘土で
山ほど作品を作っていたので
私はベランダでニス塗りしなきゃ😅

それにしても
ここのところ
朝起きると首が毎日痛いです😭

寝違えたのかな?毎日?
枕か布団を新しくしないと体がもたん😭

最後までお読みいただきありがとうございました☺️♡

おすすめ枕やマットレスありますか?



 

  

 

 
ライザップ 厚み4cm RIZAP マットレス トッパー シングル 97×195cm オーバーレイ マットレスパッド 高反発 低反発 圧縮 マット マットレス 敷布団 敷き布団 寝返り 疲労感 体圧分散 スポーツ コミット chocoZAP チョコザップ

 

長女はスマイルゼミ6年目✨

毎日の習慣に👍

スマイルゼミ(小学コース)