脳神経外科のDr.が激推しする夏の飲み物 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


体調不良から

ほぼほぼ復活に向かっております✊


長女の登校しぶりは

変化なく続いております😵


私の体調不良があったので

代わらず旦那くんが一緒に登校してくれて

大変助かっています🙇


さてさて

私は先日

熱中症 睡眠不足 貧血 眼精疲労

など

いろいろな要因から

吐き気と頭痛があり

3日間ダウンしておりました😭


主治医から言われたのは

この暑さじゃ色んな要因がある

理由は一つじゃない

と…


その時に言われたのは

この時期にしっかり水分補給することが

大事と言われました👍


脳神経外科の先生がすすめる

夏に飲むべき飲み物…わかりますか?



それは…




麦茶でした👨‍⚕️ 

 

OS-1とかも熱中症にはいいけど甘味もあるし

日常的に飲むべきなのは

麦茶


何度も言われました👍


知ってました?


まぁ夏は麦茶ってなんとなくイメージがありましたが

ここまで薦める理由が気になり

なぜ、麦茶なのか…聞いてみたところ


カリウムミネラル

豊富

教えてくれました✊


我が家はこれです↓ 

 


ただね

Dr.には言えなかったんですが

私…実は麦茶が苦手

毎日烏龍茶ばっかりのんでたんですよね😵


子どもたちには

毎日麦茶を飲ませてましたが…😎


以前の夏の通院のときも

麦茶を飲みなさいと言われてたのに

飲んでなかったからバチが当たったかな?笑

※毎年夏に先生の言葉を思い出すのに麦茶好きじゃないから

飲めなかったのよね…反省


とゆ~ことで

脳神経外科の先生が

夏に飲むべき激推しドリンクは

麦茶でした🫠



皆さんも熱中症にはお気をつけください😭



国産麦茶色々試してみたいなぁ♥

今は麦茶を探してます☺️