枕元に置かれた塩の正体 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


昨日書いたブログがアメトピにのりました😭✨

ありがとうございます🙇


なので

その続編をブログに書きたかったのですが

頭痛と吐き気でダウンしてます😨


昨日の2時ぐらいから1時間

炎天下の公園で遊んでからおかしいので

恐らく熱中症です😵💦


昨日の夕方から頭痛があり

そこから続いてる頭痛😨


🔥侮れない熱中症🔥


とりあえず

OS-1のみつつ布団でウトウトしていたら

長女が私の枕元に

塩を

お供えしてくれました👻



えっ?この小皿なに?

って

なったんですが

長女が 

タブレットで熱中症の治し方を調べた所


塩を舐めると良い👍

と書いてあったらしく

お塩舐めて🥰

置いてくれました😏♥


良かった…素敵な理由で😂

成仏させられるのかと思いましたわ👻


お塩のお陰か

ブログを書くパワーが少しでてきました🤭


頭痛がスゴいので

夕飯をどうするか悩んでいたら

子どもたちが

おにぎりを作るよ🍙

意気込んでくれたので

ごはんだけ炊いてお願いしました☺️


ごめんね~と言うと

👧

ママ~無理しないのよ

1日ぐらい食べなくても死なないし

毎日ごはん食べれない人もいるのに

おにぎり食べれるだけで幸せなんだよ

今度は小2の次女が励ましてくれました🥹


優しさがしみますね~🥺


冷蔵庫にトマトと茹でたとうもろこしや

果物なども入っていたので

それも食べてくれました👍


たまると嫌なので

椅子に座りながらお皿洗いして

仕上げ磨きして

寝かしつけまでこなした自分に

満点をあげたい気分だ😂


みなさんも

熱中症にはお気をつけて🌞


最後までお読みいただきありがとうございました☺️


OS-1冷蔵庫にあって良かった~ 


この1000円のお試しセット楽しかったです♡ 

 

毎朝子どもたちには梅干し1粒を

熱中症対策で食べさせてます☺️

これ気になるなぁ🤤