登校しぶり打開策でママ友にあらぬ噂をたてられる? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀


★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴(絶賛登校しぶり中)

次女:小2ことりちゃん🐤(マイペースのザ⭐末っ子)


夏休みが始まりましたね💦

暑さでなかなか外にでて

遊ばせることは難しいですよね😨


娘たちは何時間もお風呂で水遊びしてました😎♡

手足がシワシワになってたよ😂


これで氷作ってお風呂に入れてる😏 

 

さてさて

タイトルにあります通り

長女は登校しぶりをしています💦


長女の登校しぶり歴…詳しくはこちら↓



打開策としてパパと登校
するようになりました👍

なので
ずっと一緒に登校していた私は
家で待機することになり楽になったのですが
その打開策のせいで
なんか変な噂を耳にしましたニヤニヤ

と…いうのも
先日長女の同級生のお母さん(ママ友?笑)2名
スーパーで会ったときに

『最近はお父さんが一緒に登校してるんですね』
『朝の忙しい時間に優しい』
言われました👩👩

2人は仲良しなのか
授業参観などでも一緒にいるのを良く目にしてました
私は基本的に自分から保護者に会っても
会釈やこんにちは~などの挨拶はしますが
自分から話しかけることはしません💦

ただ今回はその2人に
グイグイと話しかけられて…
女の勘でなんかあるなぁと思いました🫠

でも
私が長女の登校しぶりのことを
イチイチその2人に
言うほどの仲でもない相手だったし
娘も言われたくないよなぁと思い
『そうなんです。助かってて』
って
軽くあしらったら

もしかして…😏?
って
そのママ友1人にお腹を指差されました😇




察しの良い方…分かりました?


おめでたと思われてました🫠笑
🤰

ほんとにビックリで
仲も良くないのに はぁ~踏み込む人いるんだ
って感じです😇

あっ…それはまったくないです🙅‍♀️

って
なんかめちゃめちゃ否定しちゃいました😂

そしたらそのママが
あっ…ワンピースだからかなぁ
ごめんね 
 

って

バツ悪そうに2人で

足早に去っていましたとさ 😨


うん…

よく確信もないのに聞くね~

もちろんマタニティマークもつけてないし

なかなかセンシティブな質問だと思うんですが😅?💦


仲の良い相手ならなにも思わないし笑い話になりますが

あなたたちとは違うからね~💦


登校しぶりの打開策で

予想外の弊害がおこりましたとさ😂笑

無駄に上手く韻踏めた👍


2人で…

いやきっともっといろんな人と?

噂でもしてたのかな?🤔🤔🤔



この出来事を旦那くんに話したら


その人たち真実を知って

奥さん妊娠してないのに一緒に登校してるって

俺の株…更に上がったかもね👨👍

って

謎にウキウキしておりました😅


おい👊呑気だな😂


さっ…夏休みあけ

娘が1人でニコニコと登校してくれるのが

理想ではありますが

期待はせずに元気に誰とでもいいから

登校してくれればそれでいいですわ👍


最後までお読みいただきありがとうございました☺️





私の夏休みの相棒✊ 

【衝撃の22%OFF!当店通常価格4,750円→3,680円!】 リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食&長崎皿うどん4食セット 長崎ちゃんぽん 長崎皿うどん 皿うどん 麺 セット ちゃんぽん チャンポン ちゃんぽん麺 チャンポン麺 冷凍 冷凍麺 冷凍食品 カロリー 具材 ちゃんぽんスープ

 

まずはエントリー

イベントバナー


世の中に産み分けゼリーなるものが

あるなんて初めて知りました👏 


★自由研究にいかが?★

ヤコ オーブン陶土セット「新Blue&White」 | 粘土 陶芸セット オーブン陶芸セット スターターセット 陶土 手芸 手作り ハンドメイド 工作 夏休み 冬休み 子供 粘土 家庭用オーブン 白 青 白陶土


♡悩んでるコーヒーギフト♡

コーヒーにいくらまで出せますか?😏