登校しぶりの娘に言われハッとした事 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


絶賛登校しぶりに再発中の長女の詳細はコチラ↓


さてさて
先日長女の登校しぶり
打開策2日目を迎えました✊

※登校しぶり打開策…パパと登校する

1日目と同様に
騒いで泣いたそうです💦

ただ
初日45分の格闘をした旦那くんは
仕事ギリギリになるとこっちも
時間でモヤモヤするのは嫌だから
いつもより家を早く出る作戦を実行しました🙌

泣いている長女とご機嫌の次女を連れ
早く家をでたものの
学校の門が閉まってて入れない
とゆ~
悲しい現実😂

しかし
神は旦那くんを見捨てなかった👼✨



救世主現る

門が閉まっていたので
門を開ける先生が登場し

連れてきますね~👩‍🏫
って
連行してくれたらしい😏✨

長女は泣いていたけど
先生だとしぶしぶ連れられて行きました😂

旦那くんの作戦により
2日目は家をでてから20分で帰宅😎


帰宅する時
自信に溢れた旦那の表情

私なら疲労困憊の顔なのに…笑

さすがっす

ちなみに長女に
友だちとかの前で
泣いてるのは恥ずかしくないの?
って
聞いてみたんです…
※学級委員とかやってるしっかりもののキャラなので
そーゆーイメージ崩れるの嫌じゃないのか気になって💦
私なら絶対に嫌なので👏


私は…行きたくないと
泣いてる子を見ても
恥ずかしい子だなんて思わない‼
頑張れって思うし助けたくなる✊
もし
見てて恥ずかしい子だって
思う人が居るならその子とは
お友達にはなれるけど
仲良しにはなれないかな🤔
って
ド正論といいますか
なんかスゴーく的確な意見を頂き
大人の感情だけで振り回してはいけないなと
反省しました😭💦

旦那くんと私は
4年生が行きたくないと泣き叫ぶことに
羞恥心が生まれれば
泣気叫ぶのを止めて
すんなり行くようになるんじゃないか
って
思ってたんですが
娘の方が大人な解答してきました💦

そして
ママは私のこと
恥ずかしい子だと思うの?

って
ハッとする事を聞かれてしまいました😵💦



恥ずかしい子だとか行けないから悪い子とか
そ~ゆ~気持ちはないよ👍️
ただ…ママはみんなの前で泣き叫ぶことに
恥ずかしい…抵抗があるから出来ない💦
でもあなたが平気ならそれが自分の気持ちだから
それでいいんだよ☺️👍️
答えました😵

そんなことを質問させてしまったことに
反省だわ😭💦

ほんとにほんとに
子育てむずっ🤣

親になってからの私
のびしろすごいと思いますわ🥜

 

精進します✊


最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(._.)m