娘が老人に理不尽な理由で怒鳴られた話 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡


こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


今日書くことは

愚痴混じりなお話なので

聞きたくない方は戻るボタンをお願いします🙇

理不尽だと思ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


数ヶ月前の出来事です🙌
娘たちと近所の公園へ行きました⛲

ギリギリ2人が通り過ぎれる程度の歩道を
歩いて公園へ向かっていると前から
杖をついたおばぁさんが歩いてきました🚶

私と長女は1列になり
気を利かせた次女ことりちゃん🐤は
更に道の隅っこを歩きました🚶

おばあさんとすれ違う直前に
次女がはじっこを歩きすぎて
歩道と車道の段差の高低差で
足を踏み外して転んでしまいました😮

私が
ビックリしたね😵💦平気?
声をかけると
そのおばぁさんが次女に
よそ見してるから転ぶんだよ🤬
声をあらげ怒鳴りました😮

急に怒鳴る
おばあさん👵💢

一瞬自分達に言われたのかも
理解できないぐらいビックリして
私は思わず次女に
良くみてたよねぇ
って
フォローしてしまったんですが
それを聞いたおばぁさんが再び
まったく見てなかったわよ😠
言い返してきました😵💦

さすがに2度目は
ビックリ通り越して恐怖が🤯💦

すみませんでした🙇
謝り
足早におばぁさんから離れて公園へ行きました💦

公園についてからも

なんで私…謝った?
よそ見して転んだとしても痛いのは次女だし
そもそもそんなこと言われる筋合いないよな💢?
自分の孫にもあんなこと言うのかな?
冷静になればなるほど
疑問の嵐だし
ふつふつと怒りも沸いてきました😡

たとえば…
次女がよそ見して転びそのおばぁさんに
ぶつかってしまったなら
怒鳴られるのも理解できるんですが
足を踏み外して
勝手に転んだ次女に
怒鳴ってくるのなぁぜなぁぜ?


しかも
次女は道を譲るためにギリギリの所を歩くとゆ~
彼女なりの健気な優しさだったのに
転んで痛い目にあうわ
怒鳴られるわで本当に災難でした🥹

公園でたくさん遊んだし
忘れてるかなぁと思いながら
帰り道に怒鳴られた場所を通ると

次女ことりちゃん🐤が

公園行く時、超怒られたけど
ことりちゃんが悪かったのかな~?
ホントによそ見してないのに転んだんだよね💦
ぼやきました😵

すぐに
嫌、あれはことりちゃん悪くないよ👍️
気にしなくていいよ👌
フォローして
私が他になんて答えようかなぁと
言葉を選んでいると

長女がすかさず
👧あれは理不尽婆さんだね😮‍💨
婆さんなんか嫌なことでもあったのかね?
あんなこと言われたらビックリするよね
でも…
大丈夫?とか痛かったね
って声をかけるのが正解だから
自分はあぁならないようにしようね👍️
ことりちゃんは痛かったのはかわいそうだけど
みんなで勉強したね
って
ザ⭐模範解答
答えてくれました👏

私が言いたかったことをうまくまとめてくれてて
素晴らしすぎたんですが
ずるい母ちゃんは
ママも同じこと
言おうとしてたわ~😝
って
ちゃっかり同調しておきました😏♡

それにしても
理不尽なおばあさんよ、
頼むからほっといてくれよ😠

絡んでこないでくださいよ😵💦

知らない人から怒鳴られる恐怖を
子どもに与えないでくれー💢

本当に嫌な気持ちになりました💦

知らないおばぁさんに理不尽に
怒鳴られた時
あなたならどうしますか?

謝るのはちがったかな?なんか悔しいし
謝る以外に方法はなかったのかなぁ~
言い返すとか喧嘩になることは避けたいけど
うまい返しはなんだったんだろう?
2ヶ月たった今でも
モヤモヤしてるおおかみちゃんでした🤔🤔🤔

最後までお読み頂きありがとうございました☺️♡
 

 

カルシウム不足だからイライラするのかな?

 

 

私もイライラしちゃうこと多いけど

飲むと変われるのかな? 

 

あんなおばあさんになりたくないなぁ…

すっぽん小町