主婦が家事をしながら一人で見ている映画 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんにちは

小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


土日楽しく過ごせたはずなのに

長女は今朝泣き登校しぶりしました🥺


いっても3分ぐらいで

トボトボ歩いていったのですが…


土日…なんかダメだったかな?

エネルギー注入足りなかったかな?

なんて

自分の行動をかえりみて

モヤモヤしております😇


さてさて~

月曜日はなんだか力が出ず

タラタラと家事をしています😂


そんなとき

私が一人で見ているのは


DORAEMON

どらえもん

ドラえもん♡


30代の主婦が

家事しながらドラえもんみてます😂


私がドラえもんのなかでも一番好きな映画


日本誕生です♡

新じゃなくて
1988年に公開された旧のほうが好きです❗


なかでも好きなシーンがあって…🥰

畑のレストランってドラえもんの道具で
作った見た目が大根だけど
中を割ると料理がでてくるものがあります✨


ドラえもんが説明する前に

みんなは大根がご飯なのか😡⚡

ドラえもんに文句をいっていたのに


後から来た
のび太くんがその大根をそのまま食べて
『おいしい♡この大根』
って
言うシーンが好きなんです♡
(28分30秒)
(新ではこのセリフが無くなってます😭)



び太くんの清い心が溢れてて
好きすぎるシーンです🥰

ドラえもんもその食べ方を否定しないのが
またいいのよね~😏♡

ドラえもんにはぺこぱ要素がつまってる👍️

ん?

ぺこぱにはドラえもん要素がつまってるの方かな?笑 

 


日本誕生は涙無しに見れない映画なんですよ😭♡
見たことがなければぜひ見てほしいです☺️

おそらく、私が初めて泣いた映画は
小学生の頃に見たこの日本誕生です✨


何度も見てるから
家事しながら見るのにちょうどいいのよね😂
 
みなさんは
おすすめの映画ありますか?

怒らない育児をしようとしてるのに
のび太くんのママの怒り方は
育児書でいったら
NGだらけだけどね🤣笑

さて
カップケーキでも作って
娘の帰宅を待ちたいと思います☺️♡

にこにこしてるといいなぁ~

最後までお読み頂きありがとうございました☺️