カミングアウトが上手い旦那 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😃


★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


学校がはじまり

先週は兎に角ハードでした🫠


娘達が早い時間に下校するので

そのなかに予定をつめたりして大慌て😅


これ仕事して子育てしてるママさん達
すごいなぁと常々思います🙇‍♀️

そして
なぜか1日に予定が集中してしまい
すごいハードな日がありました😂

我が家は平日は基本的に
私が一人で子育ては担うので

10時から4ヶ月ぶりの美容院
13時から子どもと公園
14時から保護者会
15時半から親しらずの抜歯🦷
17時から子ども達の眼科👀

こんなハードスケジュールなら
夕飯を外食か買って済ませればいいのに
平日はなんかしら作る✊と
決めてるもんだから
意地でも頑張る自分😂

今回はちゃんぽんではなく

長崎皿うどんに助けてもらいつつ

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食&長崎皿うどん4食セット 長崎ちゃんぽん 長崎皿うどん 皿うどん 麺 セット ちゃんぽん チャンポン ちゃんぽん麺 チャンポン麺 冷凍 冷凍麺 冷凍食品

 春雨サラダとわかめスープを20分でつくりました🍴



まぁこんなに頑張るのには

理由があって…


美容院行くのも贅沢で自分を甘やかしたのに

更にそのあとお昼ごはんに

モスをテイクアウトしちゃったからです🤩

ちゃっかりコーヒーシェイクもつけて
ランチに700円越えました🤣

モスバーガーと美容院で存分に
自分を甘やかした分
保護者会前に子どもと公園も行くし
保護者会後に抜歯と子どもの眼科行くしで
ハードスケジュールを乗り越えました✊笑

ただ…この前読んだ育児書に
甘やかし(あまやかし)
所詮
まやかし
でしかありませ🧐
的なことが書かれていました💦


子育てに関しては
確かに甘やかしは良くないか~🙅
甘やかすことは所詮親の自己満足…エゴなところがある気もするしね

でも
甘やかしと甘えさせは大違いで
甘えさせ
とっても良いそうですよ👍️

たださ
大人になると
自分のことを甘えさせるのも
甘やかせるのも
結局は自分しかいないと私は思うので
存分に自分を
甘やかしたいと思います😎♡

しかし…旦那くんに隠れて食べたモスに対して
なんか罪悪感を感じたから
👩実は今日こっそり
モスバーガー食べちゃった🥺
って
カミングアウトしました🫠

そしたら旦那くんがね…
👦実はさ、俺もね…隠してた訳じゃないけど
この前…職場で飲み会あったじゃん
あの時のお店さ
叙々苑だったんだよね
ごめん
って
もっと大きなカミングアウトされました🤯

叙々苑を相手にモスのカミングアウトって🤣…笑

あれ?なんかさ
私の甘やかし弱すぎないか?
急にもっと強い大きな甘やかしを
自分にしたくなってしまった
おおかみちゃんでした😝

いや…それにしても
このタイミングでの旦那くんのカミングアウト
なんかズルいなぁ~😟笑
上手だわ~

みなさんは
自分を甘やかす贅沢ありますか?


新生活だし甘やかしで高い財布でも買っちゃう~😝?笑
って
私のいま使ってるお財布しまむらですがね