小学生姉妹の年間洋服代いくら? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□■ママ:ブログ筆者おおかみ

長女:小3こうまちゃん🐴□■次女:小1ことりちゃん🐤


私はなにかとメモをつけるのが大好きです❗

基本はスケジュール帳になんでも書き込みます✊
一日の出来事や買ったものなど
なんとなく手帳に書くのが好き😏♡

そしてそんな私は
数年前から手帳に
子どもたちの購入した洋服詳細を
メモするようになりましたウインク
(日付・お店・金額・サイズ・服について)

きっかけは
ホントにただただ
年間どれぐらい衣類を買ってるか気になったから😂

そこで2023年に
小1と小3の姉妹にお洋服をいくら買ったのか
合算してみました❗

2023年姉妹の衣類購入額
73,345円
1人あたり約37,000円
※靴下・下着・肌着は含みますが
スニーカーなどの靴代は含みません

高額なブランド服とかは基本的に買わず
セール狙いで購入してます♡

これが多いのか少ないのか良くわかりませんが…😂

手帳の空いたスペースに
衣類の購入金額記載するの楽しいので
もし良かったら
2024年から試してみませんか?♡

ちなみに次は
2023年に私が買った洋服代金を
載せたいと思います☺️
ちゃっかり家族全員の書いてるので 
おまけに旦那くんのも👍️笑

最後までお読みいただきありがとうございました♡


♡おすすめプチプラ子供服♡ 

↑着用参考はこちら


娘たちはボクサーパンツ派 


★やれる時にやっておく…防災意識★