確認不足で失敗したお買い物 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

今日は30日

ゼロのつく日ですね♡

イベントバナー


 我が家はこの突っ張り棒を

念のためキッチンの家具や冷蔵庫に設置しています✊


今回は子供部屋の棚にも買い足しました👍️

 

でね…

聞いてくださいよ~


この前のお買い物マラソンで

こちらを購入しました❗



そしたらね

まさかのまさか…

我が家の食器棚では

付けられませんでした😂


扉の中に

こーゆー段差があったらダメなんですが



食器棚を確認もせずに

無いと思い込んでた真顔ガーン


確認しない私の責任です❗


でもさ揺れを関知して自動でロックしてくれる

有能なお品なので

姉の家へお嫁に行かせました❗ 


あっ写真で見切れてるカラフルなお皿はこれ↓

 私買ったの3年前だからカラバリが変わってる~

かわいい色ふえてるー♡


我が家の食器棚対策どうするかは

これから考えます❗


でもお気に入りの食器棚

扉の見えるところには付けたり

したくないんだよなぁ~ショボーン

 でも

そんなこと言ってられないよね…


いろいろ悩んで考えます👍️ 


耐震ラッチって名前なのも初めて知った😂笑 

 

ちなみに安くて可愛いお気に入りの食器棚は

こちらです♡

組立ても不要です🙌


しかもさ

私みたいな意見が多かったのか

オプションで耐震ラッチ付けれるようになってる❗
私の買った5年前はなかった気がする🥺

色味に悩んでる人のために
木の色味のサンプルももらえるらしいですよ♡


あとは

非常用として このトイレも

追加で注文しました👍️

既にトイレの棚に常備してますが

50回分だと4人家族では

少し不安があるので追加…


あとこのライトすごく良いと

姉から聞き購入を悩んでいます❗

 

でかランタンって可愛い名前のやつ♡



これはスマホが充電できるんですって😮

 しかも電源は

電池もUSBも使える👍️


※出来ないタイプもあります

 

非常用の物が日常から使えるような

インテリアに馴染むものがいいなぁと

思っています…

 

スマホ充電できるのすごいし

コロンとしててかわいいし

Panasonicだしって信頼度と

姉の激推し品なのでポチろうかな♡