スプーン1匙の水 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんにちは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい

昨日の夜中に下の子が
嘔吐して大騒ぎ~泣き笑い
備忘録として記録させてください🙇‍♀️

恐らくいま大流行中のウイルス性胃腸炎かなぁと
様子を見ていた午前中✊

午前中もこの通り嘔吐地獄

本人は吐くと水分が欲しくなり
ダメと言っても欲しいと言うので
飲んだら辛いよと伝えつつ
ストローで2口飲んだりしてました❗

しかし
飲むと飲んだ量より吐くことを
途中から理解して
ママの言う通りにしてみる✊
少し水分を我慢してもらいました😭

そしたら
奇跡的に1時間20分
吐くことなく寝れました\(^o^)/

その隙に洗濯の続きして私も1時間寝れたの♡

昨夜は
自分で目を覚まし
お布団を汚さないように
おけに顔を入れて吐きながら寝ていた娘😭

吐く前に
上がってくる音がするので
隣で耳を澄ましてウトウトしてた私😂

おけに吐きながら寝るので
その頭を支えて
頑張って起きようと声をかけ背中をさすり
お互いに寝不足だったので
1時間の睡眠は至福の時間でしたラブ

起きてから
スプーンで1匙の水
美味しいね~
飲む娘が愛おしすぎる🥺



手足が冷たくなったら脱水症状のサインらしく
手足を触って確認してたら
娘の手足あったかい~
これは安心だとほっとしてたら

私の手足を触った娘が

『ママの手足冷たいね』
『ママ飲みなね♡』
って
私のコップ持ってきてくれた🥺
泣けてくるよ😭

自分は飲めなくて辛いのに
泣けてくるよ😭

ただママの手足が冷たいのは恐らく
冷え性😂

娘は朝からなにも食べてないので
私も食べるタイミング見失い中ショボーン

今は
15分ごとにもらえる
スプーン1匙のお水を
時計を見ながらカウントダウンしてる赤ちゃんぴえん

とりあえず起きてからも
15分吐かず一匙のお水
また15分吐かず一匙のお水
また15分吐かず一匙のお水
3ターンも吐かずに飲めている♡

ありがたい😭

このまま嘔吐なくいけますように
祈るばかりです🙏


♡我が家のオススメ下着♡ 

 ♡我が家の大好物♡ 

 湯タンポ買おうかな~