子どもがお金より喜ぶお年玉♡ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい

クリスマスもまだ終わってないけど

お正月準備もコツコツと開始しています✊

イベントバナー


お年賀のお菓子悩み中😛

選んでる時間が一番楽しい♡ 


今年は新年に私の実家に集まる予定と

旦那の実家にも帰省予定なので

お年玉も沢山準備にっこり


上は小学6年生 下は2歳

お年玉の金額問題発生中


いくら包むのが正解だろうか🤔🤔


夫婦で話し合った結果

高学年から中3まで5000円

中学年(小3・小4)    3000円 

低学年(小1・小2)     2000円 

小さい子                   1000円

設定しました✊


ただ私の兄弟とは

前もってやり取りして

一律千円でいいよ~とLINE済み👍️

私末っ子ですが自分の兄弟の子どもは

うちの長女が最年長なのでね🫡


そして

我が家の娘たちは

毎年恒例のお年玉がこちら↓


♡映画ドラえもんの前売券♡

 今回は音楽に携わるドラえもんのなので

この作曲家?音楽室?の折紙で

ポチ袋手作りしました♡

※Seriaで買った折紙です♡

ドラえもんの映画は3月頃公開予定で
毎年映画館に行くので
前売券が発売される12月に購入し
それをお年玉として1月に渡してますニコニコ

ただね
前売券800円なので
娘たちは現金渡されるより少ないのに
なぜか
現金より
喜んでくれる

そして
渡すと3月まで毎日のように
ドラえもんの映画もうはじまった?

って

末っ子ちゃんに聞かれるので

すごい楽しみにしてくれます昇天飛び出すハート


映画の前売券は

ワクワク感と特別感があるからか

夢があるよね~ラブ


お年玉に映画の前売券は

いかがですか?


可愛すぎる箸置き♡ 

 

お年賀のお菓子調べてたら

アイシングクッキーが可愛すぎる🤤🤤

クリスマスまだ間に合う♡